2011年09月24日

3ヶ月ほど放置してしまっていたので

大雑把に変わった事を纏めて書いて見ます
長いので非表示にしてる
posted by 煉 at 21:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

無職になったぉ^−^

ストレスでお仕事に影響が出て(つか、お休みしまくった)、
試用期間中だったので、そのままクビになりました(。。

いぢけながら、
メインPCのOSを窓7SP1からVHDブートで鯖2008R2SP1に変えてみたり、
RemoteFX 3Dを試してみたり・・・

とりあえず、医者から治ったぉ^−^という診断書がもらえたら復帰できるので、
それまでは再び覇権のバイトを気分転換がてらに時々入れて、
治療していこうと思います


6月の新アーキのCPU買うお金は用意できないことが確定
泣くしかねーべさ…

まぁ、復帰してからちょこっとお金を貯めて、
今度は512GBのSSD+マザー+CPUで一式くみなおす、かな
なるべく今年中に

でもって、MSDNが今年いっぱいで切れるので、
また2年間のライセンスを購入しないといけないわけで…
まぁ、こっちは仕事に復帰していれば12回の分割で毎月1万の出費で何とかなる程度で済むけどね
posted by 煉 at 13:20| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

最近

お仕事を失ってしまったので、
色々と不便しています

まぁ、医者から仕事を変えないと体を壊すといわれたので、
仕方が無いのですが・・・

まだ次のお仕事が決まっていないため、
とりあえず三國志Onlineの自動課金を停止(既に課金切れ
NET回線を二つ引いていたのを、一つ解約

とはいえ、保険やら電話代やらで出費はなくならないので、
しばらくどうするかを思案中

当面、ねとげーは休止で、
気が向いたら無双に顔を出そうかなって程度(基本料金が無料だからね

だもんで、ここ最近は年末に買った同人ゲームばっかりです
命短したたかえ乙女ってやつです

システムがシンプルなので、
RTSってジャンルのゲームをやったことが無い人でも手を出しやすいかな
ちなみに、僕の友人が勤めている会社の同人ゲームのDL販売サイトでも扱っています
体験版があるので、
一度やってみると良いかもよ?
僕は4亀のインディーズの〜って連載で見て、ためしにやってはまってしまいました

当面は、この乙女で遊ぶとして、
あとは窓7のRC2が今月中に出るらしいので、
それで遊ぶくらいかな

これ以上の出費は無理っす><
つーわけで、バイトでしのぐか、どっかに採用が決まるかど〜なるんだろうねぇって所です
posted by 煉 at 01:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年最後

つーわけで、大晦日なのです

まだ、風邪が治ってないのがちょっとアレですが、
毎年の恒例行事として、
前の前の実家の近くの神社へ参ります

年越しは中学のころから、ずっとその神社です(例外ありですが^^;

今年は、色々ありました

が、やはり終わったことは深く考えちゃいかんのです
つーわけで、来年気になることをさらっと

・Windows7 1月にベータテストが始まる予定
 ネットでググったら、Buildも7013とか進んでるらしく、
 なかなか順調らしいく、使用感も結構快適な様子
 はやいことx64版を入れて試してみたいです
 で、2009年最後のほうにおそらくRTMが出ると思われるので、
 こいつもMSDNで入手して早めに入れる予定です
・PhenomU 1月8日くらいに、AM2版が出るようですが、
  僕はAM3版を買います
  動作クロックは、一番上を狙っていますが、まぁ、未定ということで
・SSD かなり普及してきましたね
   いま使ってるやつからの置き換えを考えていますが、
   まぁ、256GBが3万以下になってくれるとうれしいかなーという感じ
・ねとげー 多分、三國志 Onlineを継続すると思う
      収納箱、一族で使いまわせるようになったけど、
      次は同じ市民IDで使いまわせるようにしてほしいかな
      垢間のアイテム移動が、かなり楽になるから・・・
      他のアップデートも、楽しみにしています、よ?

まぁ、大体こんな感じ
とりあえずは、早いところ再就職を決めたいなぁ・・・
posted by 煉 at 19:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

バイトやめました

色々あって、辞めました

つか、まぁ単純に、平日は水曜日しか休みが取れないとか、
就職活動がまともに出来なかったとか
そういうあたりが理由

次の仕事は未確定(。。

PGに戻るか、
時間的にもうちょっと都合のつくバイトをしながら探すかは来週から

今週は、とりあえずちょっと一息ついてるって感じかな

アニメの喰霊(第1話が釣りだったやつ)のOP
すごいいい感じなので、CD買いたいんだけど、
買いに行くタイミングを逃してまだかってねぇや(。。
posted by 煉 at 20:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

風邪がぶり返したっぽい

と、いうわけで、
今日もとっとと寝るわけなのですよ

最近、無双のやる気がダウンしつつ、
三国志への期待が膨らんでいるのです

ちなみに、信長新章は、3月14だっけかな
三国志のすたーたーが2月29あたりだっけ?

ねとげー関係は、そんだけ

アニメ関係
狼と香辛料
今期の大当たりだと思う
とりあえず、うちの店には本来入荷しないけれど、
注文出してもらうように働きかけてます
とはいえ、僕の分だけしかないけど

PC関係
らでのX2が発表されましたね
発売はまだもうちょいですけど

nForce780aはまだまだな感じ
でも、来月に出るみたい
posted by 煉 at 23:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

風邪ひきました

久しぶりに、8度8分の熱が出ました

今回は早く治る、と良いなぁ(。。
posted by 煉 at 20:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

予定が変更されました

昨日書いたとおり親友トコいってきました

が、引っ越しはまだ先になるようで、
来週はお預け

来月末になるらしい

無双オロチかりたので、
当面はオロチで遊ぶかなぁ
+再就職活動と^^;;;
posted by 煉 at 02:33| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

GeForce8X00

ミドルレンジのGeForce8600と8500が出ました

グラフィックメモリは基本が256MB
InnoVISIONのI-8500GT-H4F3(GeForce8500GT)のみが512MB

今回の売りは「Pure Video HD」の強化だそうです
あと、製造プロセスが微妙の微細化して90nm->80nmって所

流石に7900GTXからは買い換える必要はないけれど、
サブマシンや、3D機能に高性能を求める必要がない人にはちょうど良い感じかも
まぁ、僕も信長を引退して3Dの高性能は必要なくなってるんだけどね^^;

次に買うとすれば、
仮想化に対応して「Virtual PC」のクライアントOS内でDirectXが使えるようになるか、
今のメインPCのVGAがお亡くなりになるか、
まぁそんなところかな

それよりも、まずはHDDの容量がやばくなってきているので、
eSATAの玄蔵+ポートマルチプライヤ対応のeSATA拡張ボードが欲しいかなぁ
500GBも良い感じに値下がりしてきてるので、
ファイルサーバーにHDD追加+外付け化が今月か来月の給料あたりで予定しているところ

で、今月1月いっぱいで切れてしまっているので、
早いうちにMSDNの更新をしないと・・
12万円/1年 は結構きついです、M$さん(。。
アマゾンだと少しは安いけれど・・・

今週末に親友がお引っ越しの予定
で、火曜日が僕と奴の休みが重なる日なので、
あしたは奴の家に行ってPCの引っ越し準備の予定
来週も行ってPC設置+ネット設定っぽい予感

ネトゲー辞めてから、時間ができたので、
たまってるアニメを一気に消費しまくり
それでも80話近くあるわけですが(。。
posted by 煉 at 02:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

IME死んだら辛かった

って感じで、非常に困ってました
変換しようとすると、アプリが応答無しになって、
IMEのDLLで例外発生してたし(。。
結局オフィス消して入れなおし&IMEは2007βでなく、2003の方使ってます

叔父の件
結局、火曜日に囮で走りながら母親からの電話で危篤
囮から戻った後、落ちて父親が帰ってきて説明中に訃報の電話
火曜は母親の帰宅後に夕飯後すぐに叔父宅へむかって、
ほぼ終電で帰宅
水曜は昼に職安へ行って、帰宅後、父親の帰宅を待って一緒に通夜へ向かい、
そのままお泊りで葬儀、火葬、初七日全て完了後に帰宅しました
まぁ、去年の10月からだったから、進行性の割には持ったほうらしい
ちなみに、最近のサービスで、通夜前にお風呂に入れて体を洗うってのがありました
僕は実家ー>会場へ移動中で参加できなかったけど、
長期入院でお風呂に入れなかった叔父の体を洗えてさっぱりして良かったらしいです

上杉援軍
結構きついです
囮とゲリラしか出来ない
足利の人数は少ないけど、
お盆だから仕方ないよね

Nol06081500.jpg
関係ないけど、開拓に必要な産物チェックのオマケ
今、知行はこんな感じ
posted by 煉 at 11:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ブラキンはぢめました

screenshot003.jpg
と、いうわけで、「ブライトキングダム」をやり始めました
アイテム課金のタイプで、
β終了時にGMだけでなく、日本の運営会社の社長も降臨してなかなか盛り上がっていい感じでした

が、システム面では色々と不満があり、
信長の野望onlineにははるかに及びません

1、対話するのにいちいち「/w [相手の名前] [内容]」を全部手入力
 フレンドリスト(知人登録)から直接対話が送れません
2、チャットタイプの切り替えがチャットログ窓の右上にあるタブをクリックしてから出てくる一覧の中から選ばないと無理
 どうせなら、全部タブにして、一般タブ、PTタブ、ギルドタブを表示すればいいのに。。
3、大声を出すにはいちいち「/s [叫びたい内容]」を手入力
4、鯖が不安定っぽい?
  ちょくちょく接続がきれます
5、キングダムクエストが微妙
  オープンバトル系のメリットとして大人数でTDのようなクエストをするのですが、
 時間で募集を行うため、
 不人気のクエストは人数が集まらずできない、
 人気のクエストは募集開始後2秒弱で定員オーバーになり、参加不可能
 参加できなかった場合は次の募集まで待たなければならないけど、
 そのクエストは30分ごとの募集で15分程度で終わってしまうため、
 次の応募開始時には前に参加できた人も応募可能なため、
 いつまでたっても参加しづらい状況が続く
 −>埋まったら第2陣も募集開始すればいいのだけれど。。。ってかんじ
6、お金が全然たまらない
 一般のクエストでしかお金が入らない
 敵を倒してもドロップアイテムが出たりでなかったり。。
 5で書いたキンクエは経験とアイテムボックス(開けるまで何が出るかわからない)しかもらえなく、
 お金になるようなアイテムではないため、ほとんど収入にならない
 −>結果、最終、採掘、Nドロップの生産材料をPC売りにしないとお金がたまらないが、
 ゲーム内のお金は対して増えていないため、なかなか難しい

と、激しく不満が多いけど、
不遇職&不遇特化(単に徒党を組んでくれる知人がいないだけ??)のために、
満足に狩りができなくなっている信長よりはましかなーって感じ

posted by 煉 at 01:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

一寸時間が空いてしまった

と、いうわけで・・・数日ぶりの更新です

今週は就職活動をメインにいろいろ動いていたので、
鍛冶屋の成長は低め
とはいえ、家でアニメやマンガを観て/読んでる間は採集していたので、
生産の方はガンガン皆伝して、
残すところ鋳造系、槍と棍棒の参だけ
もっとも、レベルが32なので追加目録はまだまだですが^^;

後、今週は買った漫画は少なめです
代わりに小説の「ゼロの使い魔」を六巻まで買いました

今日は面倒なので漫画一覧はパス

っと、今日、玄医さんのPCパーツ購入についていきました
僕も早くAM2買いたい。。

posted by 煉 at 01:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

昨日と今日と再就職活動

を、していたわけですが、

未経験で資格なしはきっついねー

んでまぁ、版はアニメ見てたり親友から借りた決戦Vしてたので、
成長はほとんどなし

ただ、鍛冶屋が推挙可能になったので、
知人の美苑っちに推挙もらって。。。。。まだ117もあるや^^;
与力で181必要って、浅井は人口が多いねー

まぁ、そんな程度かな?

28日に買った漫画
「桜の猫姫 2」(CRcomics JIVE)
  原作:秋タカシ 作画:鯱猫
「ファイト一発!充電ちゃん!! 1」(GUM ワニブックス)
  ぢたま某
「機工魔術士 11」(ガンガンWING □エニ)
  河内和泉
「ちいちゃんのおしながき 2」(BAMBOO 竹書房)
  大井昌和
19日に買った漫画
「ほのかLv.アップ! 1」(電撃 メディアワークス)
  MATSUDA98 原作:太田顕喜
「ヒミツの保健室 4」(YK 少年画報社)
  山東ユカ
「advent 2」(サンデーGX 小学館)
  原尾有美子
「あるいて一歩!! 1」(電撃 メディアワークス)
  武田すん

明日は「マリア様がみてる」が出るので買いに行きます(決定事項)忘れ物
posted by 煉 at 01:48| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

今日の出来事

日付も変わって、誕生日になってるはず

ハィ(れ"-")ノ、6月27日生まれです

でまぁ、気分的な今日は信長、ほとんどやっておらず、
知行チェックと生産を少々で終了

リアルでは、
免許の更新で午後は丸つぶれ
予定していた再就職活動も断念して帰宅と相成りました
やっぱ、門真は遠いや。。

関係ないけど、これからは購入した漫画を後ろに書いていこうと思います
(覚えてたら、ですが^^;

今日は古本屋で「亡国のイージス第一巻」を買っただけなので、
昨日買った漫画をば・・・
・「コイネコ第2巻」
  真島悦也
  (小学館:サンデーGX)
・「PARTY第1巻」
  作:阿部秀司、画:内田早紀
  (講談社:イブニング)
・「マブイノコトワリ第1巻」
  原作:高円寺雅彦、漫画:森ゆきなつ
  (ワニブックス:GUM)
・「WORKING!!第2巻」
  高津カリノ
  (スクエニ:ヤングガンガン)
・「死がふたりを分かつまで第2巻」
  原作:たかしげ宙、作画:DOUBLE−S
  (スクエニ:ヤングガンガン)

・・・・・・金きついのにな。。
posted by 煉 at 00:48| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

