2011年06月23日

docomoに戻った

ゆーてもPHSはまだ解約してないけどね

でAndroidを買うつもりは無かったけど、
急ぎで買う必要が出てきたために泣く泣く買ってしまった
(本当はWindowsPhone7待ちだった)

で買ったのがシャープのSH-12C
3Dなんておまけですよとか思っていたけど、
裸眼3Dは違うね
眼鏡利用者でも気にせずに見れる

というわけでちょこっと調べてみたのだけど、
「iZ3D ドライバ」というソフト(?)でSH-12C対応の方式の3D動画が3Dゲームから作れるらしい
というわけで、色々試した挙句、
中々にうまく動作しない

で、なんとか原因を突き止めたものの、ちょっと面倒なことが・・・

うちでうまく動かなかった原因は、
キャプる為のFrapsがiZ3Dの出力DLLをつかんでしまい「side by side」方式の場合は何故か動かないというものだった

他の方式をすべて確認したわけじゃないけど、
とりあえずアナグリフ方式はFrapsが出力DLLを掴んで話さないといった不具合はおきていない
他のいくつかの方式は対応ハードが無いので確認できないのでノーコメント

とりあえず、一度Frapsを終了して3D動画を作りたいゲームなりベンチなりを起動
そしてうちはログ印字に自動起動する設定にしているので、
タスクスケジューラからFrapsを起動
(自動起動にしていない人は普通にスタートメニューから起動でいいと思うよ)

これでゲームを終了させなければ3D動画をきゃぷれる

他のDX/OpenGLキャプツールだとどうなるのだろう・・・

後で試しとくかな
posted by 煉 at 16:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

再就職したぉ^−^

無事、ぷろぐらまーで再就職できました

会社は電車に乗っていく場所だけど、
しょっぱなの常駐先は歩いて15分

ここでいつまでお仕事が出来るのかはわからないけど、
暫くは通勤が楽でよい

久々のお仕事でプログラムだから、
色々と頑張っています

やっぱ、趣味でちょこっと触ってた程度だと、
調べる範囲が狭いので、
かなり頑張らないといかんべさ

にしても、プログラムは面白い


とりあえず、これでBulldozer最初のデスクトップCPUに資金が間に合いそう?
の前に、HDDもサブPCの電源も買い換えないと色々ときついんだけどね^^;
posted by 煉 at 09:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

再就職、内定げっと

常駐施設警備と、今までとは全然違うお仕事に就きました

もうPGで身も心も壊したくないから、ね
ぶっちゃけ、PGは趣味で出来るけど、
次ぶったおれたら、入院で済むかどうかわかんないし
、っつーわけで、職変更で就職活動していたのですが、
ようやくお仕事げっとだぜぃ

ころで、警備の資格を色々とって、
老後は安心して自宅警備に専念できるぜ!!(ぉ
posted by 煉 at 10:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

しまった、忘れてた

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

って、今年最初のエントリに書くつもりだったのに、
確定してから思い出しちゃいましたよ

後から編集で書いてしまえば、ばれないんだろうけれど、なんか、更に負けた気分だったから、
ボケを隠さずに、堂々と晒してみた

ところで、さっきの記事を書いたときに気づいたんだけど、
ニコニコ外部プレーヤーに対応したみたい?

試し・・・


まぁ、そんだけ
いじょノシ
タグ:ETC
posted by 煉 at 23:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

AviUtlとFraps

とりあえず、メモ

入力プラグインの優先順位
AVI File Reader ( Video For Windows )
AVI/AVI2 File Reader
DirectShow File Reader

この三つは、上の順番にしないと、
Frapsできゃぷった動画が砂嵐になるか、
他の動画が読み込み時に「DirectShow File Reader」のほうでエラーを吐いて強制終了するかのどちらかになるっぽい

後、「拡張フィルタ編集プラグイン」で、動画の内部に動画を埋め込むことも可能
これで、キャプ動画の解像度の関係で、
ニコニコにうpするために解像度を縮小しても、
必要な部分だけ大きくすることが可能になりました

ねとげーなら、チャットログ窓とか
シューティングなら、スコアとかHIT数とかその辺かな
posted by 煉 at 20:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年

ごきげんよう
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

今年は、もうちょい参考になるようなS動画を沢山うpって、
あと、再就職もとっとと決めておきたいものです
ただし、前職へ出戻りしない方向で^^;;;

posted by 煉 at 22:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

とりあえず

古銭売ってきました
全部で14万程度(。。
買ったときは小判だけで22万だったのに
まー、そういうもんですかねぃ

全額返済に充てるとして、まだまだ足りていないので、
PCは。。。うれねー@@
二束三文でも、売れる限り売るしかないわけなのです(。。
メインPC売っちゃえば10万↑いきそうだけど、
それするといろいろと面倒なことになるので、
メインPCだけは保管予定

ノート3台在るけど、
1台はすでに死亡経験あり
2台目は入院中に床に落としてハードがいくつか死亡
3台目は元気だけど、OSのライセンスの問題で売るのが難しい
リカバリディスクが無いタイプで、
隠しパーティションにリカバリ領域を持ってるタイプだったんですが、
買ったその日にOS入れ替えて(XPhomeー>XPpro)リカバリ領域も消しちゃった(。。

クマった(。。
posted by 煉 at 20:19| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

風邪引いてまんねん

風の神さんじゃぁありませんが(。。

そういう理由で、この週末はログイン率下がりまくり
なんか頭が痛いので、
さっきお昼食べて薬飲んだからもう少ししたらまた寝込む予定

訓練校で風邪うつされたかもめ
posted by 煉 at 14:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

リンクを追加しました

一応上から説明
ハィ(め"-")ノ連合総本部
まぁ、ハィ(■"-")ノ連合の総本部です
つっても、会話にこの顔文字をつけるだけなんですけどねw

烈風伝斎藤家 防衛指南書(陣取り表)
陣取り表でぐぐると結構上に来るので、
リンク貼っておきました
家紋やらを$足利でなく、文字コード突っ込んじゃえってネタを提供しただけです

ゲーム動画あぷろだ@トレント
主にシューティングの動画を落としていますが、
僕は黄泉比良坂マラソンの動画をうpしてます
トレントの紹介サイトへ誘導もしてあるところなので、
なかなか良い感じかもめ

株式会社アイエヌエイチ
攻略DVDを作製/販売している会社です
今日知りました
ガレッガやRAIDEN FIGHTERS、Viper Phase 1が欲しいところです

-BLUELIGHTNING-
大学は別だったのですが、
何故かうちの大学の漫画研究会に所属していた先輩です
イラストレーターで、中々の萌え系の絵を描く人です
漫研では指令と呼ばれていました

以上、全て無断リンクです
posted by 煉 at 04:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

マリア様がみてる 3rdシーズンOVA

◆「マリア様がみてる」 3rdシーズンOVA全5巻 
DVD、コレクターズ・エディション 2006年11月29日より隔月発売決定!!

との事です

◆「マリア様がみてる」3rdシーズンOVA EDテーマ「Chercher〜シャルシェ」
なんと、歌うはKOTOKOさんです
CDが2006年10月25日発売との事で、
初回限定はDVD付属(本人出演のPV)、マリア様がみてるイラストを使用したジャケットサイズステッカー
なので、
これは是非とも初回限定をGETせねばなりません

ところで、CDと同時発売のDJ CD「マリア様がみてる」2ですが、
こっちの初回限定特典が魔法少女志摩子カード(松島晃描き下ろし)なので、
ネタ的にもこっちも買いっぽいですw
つか、DJCD1の初回限定も魔法少女志摩子カードが付いていたようで、
買いそびれたことがショックでなりません(。。
posted by 煉 at 20:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

今日はまったり

しすぎていたので、
信長もほとんどやっていませんでした

古本屋に漫画を売りにいったくらいかなぁ。。
posted by 煉 at 01:56| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

この数日

まぢめに就職活動していました

求人検索では
事務一社、店員一社だったのですが、
事務の方は応募者が多かったため、未経験者はお断りに変更になっていて断念

なので、店員の方へ応募しています
とりあえず書類審査待ち

これが決まらなかったら、
訓練校でも行くしかないかなぁって感じ

上記の理由で育成がストップ中

+PS2のPAR3.5買ってしまったので、戦国無双2やっていたりもしています^^;
今日の夕方はまた育成しようかと思っています
posted by 煉 at 11:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ごきげんよう

前のところが使いにくかったので、(特にSS関係)
こっちで作り直してみました
使い勝手を確認してからお披露目、かなぁ。。

主にねとげーの「信長の野望Online」と、
自作PC系のネタで攻めようと思っています

なるべく放置しないように気をつけます。。

合戦鯖の増強希望。。。
某戦場にて
posted by 煉 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

