2006年09月23日

合戦終了

最後の最後にかろうじて勝利
この一週間は廃稼動しちゃいましたよ(。。
起きてる人間が7人しか居なかったとき、
僕の卑(31くノ一)をオートランで突っ込ませて囮に使ってゲリラとか、
無茶やったなう><

次回からは職業訓練に通い始めるので午前中の参戦は不可能になる筈
朝はどっちも人数が少ないから、やっぱ援軍欲しいなー
相手がゲリラも出来ない人数のうちに落として行っておけば、有利にことが進むからね

でも、やっぱり足利は勝ち方が分かって無いかな
あんなけ午前中に陣を落としても引き分けを取られるってことは、
勝つことに慣れてないから勝つ方法がしっかりと分かって無いんだと思う
今後の足利はどうやって戦果を稼げばいいのか、
陣を落とす以外の方法をきちんと考えないといけないのかもね
まぁ、Nがりしかないわけですが、どのタイミングで、どの人数でって辺りなのかな
僕もわかんないから軍師様は出来ませんがw

メンテ明けは、上杉の援軍ですが、
日中しか行ってません^^;
だって、夜は人が多くてラグが起きるから(。。
って事で、水曜は黒挑戦
・・・3回戦って3回とも敗北
木曜日は黒さんに暇だからどっか連れてってって言ったら、
四神行くことになりました
で、党員集めの際に別ゲームで知り合った知人に対話をしてみると、
白虎以外ならおkって返事だったのでそいつと合流
そしたら、党員が揃っててほとんどすぐに出発できました
で、最初は青龍
6人しか居なかったのですが、結構余裕でした
まぁ、事故もあったけど^^;
次、朱雀
ちょっと苦労しましたが、
7人に増えていたので事故も無く無事に倒せました
これで残るは白虎で三輪山クエのほう進められるのかな?

金曜日は夕方に専門学校へ行っててIN時間が遅かったので、
野良でTDへ
さいご、寝落ち仕掛けた人が出てきたため、
殲滅TDだったのが、とっととクリアしてお仕舞いになりました
まー、事故が無くてよかった^^;

もう1〜2回ほどTD行けばレベルが上がりそうなので、
今日は晩のログインになると思うから今日もTDかな?
posted by 煉 at 10:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

合戦やらオフ会やらで大忙し><

昨日は京都オフ行ってきました
で、朝までオフって帰宅後すぐに陣が終了する11:30まで合戦><
めっちゃ眠かったよw

で、オフ会
めっちゃ楽しかった
今回来れなかった人も居たので、
もっと沢山の人が集まると良いなぁって話を皆でしてました
まぁ、詳細は湯うどんあたりがブログに書くかな?

合戦
今回は足利と雑賀はどちらも単独同士
足利側は援軍を除く本体だけで見るといつもと変わりない人数ですが、
雑賀は少し多いようなやっぱり変わらないような微妙な感じ
人数も足利が多くなったり雑賀が多くなったりで、
ほぼ同数って感じです
あ、でも酔狂君の発言見ると僕が見逃した圧倒的に勝利してるって小窓が出てたようです
「戦果1対0で圧倒的^^^^」

ここ最近は援軍のおかげで勝ちが多かったので、
分けばっかりになるともうちょっと私設がぴりぴりしそうなはずなのですが、
所詮足利は負け戦に慣れすぎてる国
普通にネタが流れています
/*******************************************
雅涼 :巫女がきたからNだったんだ!ネカマひょっ
とこめ!
最終兵器彼女:フフフ
魔煉 :ネカマでも良い、見た目が巫女なら
  tってひょっとこじゃ萌えねぇょw
華京院典明 :w
最終兵器彼女: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
対象となるプレイヤーは47人います。
対象となるプレイヤーは17人います。
華京院典明 :ひょっとこの中身はオトコの子
雅涼 :女装Σヽ(゚Д゚; )ノ
--------------------------------------------------------魔煉 :4垢につかまったwwww
藤堂真白 :当選おめ
魔煉 :わ〜〜ぃwwww
ゆうどん :4アカきたw
五十飛鳥 :孫さんか・・w
藤堂真白 :ゆうどん二次当選おめw
ゆうどん :初当選です!
ゆうどん :やるき!げんき!いわき!
御玉杓子 :初当選のご感想を ゆうどん議員(''
御玉杓子 :だれだ 勝正つかってるよ!
藤堂真白 :鈴さんと黒さんw
五十飛鳥 :オカリシテマス
鬼塚聖 :あう
御玉杓子 :勝正除名しるw
藤堂真白 :されたw
五十飛鳥 :ぷw
ゆうどん :うはははhw
御玉杓子 :うどんにもらったw
天野雪 :ちょ、おたままってw
藤堂真白 :勝正ふりー
天野雪 :げっる
ゆうどん :勝正勝利!
藤堂真白 :げっる
覇王院音流 :げっる
ゆうどん :げっる
緋雨孫翁 :げっるヽ(´ー`)ノ
魔煉 :げっる(れ"-")ノ
御玉杓子 :なんだこのネタ私設。
魔煉 :負け戦の私設会話じゃねーよなw
覇王院音流 :ヒトが少ない時間だからいいのさw
藤堂真白 :多くても単独だと(ry
魔煉 :多い時間だとげっるが倍以上??w
藤堂真白 :画面全部げっる
ゆうどん :www
*******************************************/
後半は普通の会話を除外して繋いでいます

今朝は小雀に付いた際、
僧旗で、僧旗 神陰陽道、仙論2、薬の構成だったのですが、
救援で飛鳥がINしたときは既に雀@4でめちゃくちゃ安定していたりしてました

呪縛だと頼りにならないってことで禁呪・縛実装しててよかったって思いました

最後、陣の残り時間が22分くらいになったときに、
津田徒党に守重間に合うなら行ってみてっていったら、
拉致られました(。。
まぁ結局間に合ったので残り時間、鶴に突っ込んでみたのですが、
5倒しただけで時間切れ

陣終わってから落ちて寝て、
今さっき起きました
posted by 煉 at 17:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

今日はブログ書かずに寝ようと思ったけど

今週は雑賀とがちんこ勝負です
こっちの人数は普段と変わらないのですが、
何故か今週の雑賀は人数が多いです
でも、何とか引き分けってか、戦果は微妙に勝ってる状態
人数はピーク時間では負けていますが、
基本的にはほぼ互角
なので、作戦次第ってところでしょうか

で、今週もゲリラと陣取り表に精を出しています

以下個人的メモ(これを思いついたので起きて更新してます^^;)
陣取り表の家紋等のマークに関して
ログツールの時に取得した文字コードを流用すれば
%1とかの登録は不要じゃないかな?

追記メモ
$足利
85 5B

$三好
85 5C

$雑賀衆
85 5D
posted by 煉 at 01:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

また空いてしもた

と、いう感じで一週間ちょっと間が空きました^^;

先週は週始めに採集しまくってて、
週中からはTDにって感じだったけど、
戦国BASARA2買ってしまったせいでログイン時間が少なかったかな
折角合戦が無い週だからもうちょっとTDに篭ってレレル上げておかないとね

↓☆1の狩りで行った際にめがっさピンチになった瞬間
Nol06090900.jpg
全体魅了2連発で党員4人が魅了されて、
この後盾侍が死んだものの、かろうじて持ち直したけど^^;
posted by 煉 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

もうちょっと逃亡中

HDD交換してOS入れなおしてから合戦から逃亡しています

で、一昨日はログインしたのが遅かったので、何もせずにおしまい
昨日は一昨日よかちょっと早めにログインしたけど、
勧誘希望出したら黒行きでお声がかかったので行ってみました
結果、10分くらいかな?回復しないとやばい状況で、
敵は詠唱がついてるままで沈黙の霧がきて、一気に壊滅
やっぱ、4よりも3を先に狙うべきだったかなー
後、術止めよりも看破を優先すべきだったようにも

さてと、今日はおとんに頼まれてるので梅田まで馬券を買いに行って、
昼からかな出来るのは
黒かTDか四神かどっか行きたいなぅ

上杉への援軍は、来ないだ行こうと思ったら勝ってたので行くの辞めちゃった^^;
posted by 煉 at 09:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

信On陣取り表

今日は「信On陣取り表」なるツールを使って陣状況を叫びまくってた
なかなか便利だけど、いまいちの部分もあったりして、
こっそり修正してみたい感じ
ただ、Rubyはさっぱり知らないけどw

今週の戦果5000越えてしまった
結構ゲリラもやってるからかなー??

とにかく今日は疲れました(。。
posted by 煉 at 01:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

吉野

今回、ゲリラ良い感じですね
みんな慣れてきたのかな?
多少不安定な構成でもかなりの率で落とせてます
しかも、今回は敵中後の津田君(5人)も、
ゲリラで落としました
ログから拾うとこんな構成
津田、薬旗。薬2、巫、鍛、僧、芸、陰
回復が多かったので、
攻撃術はほとんどスルー
武芸さんがレベル低かったから何度か死んだけど、
転生しまくりでその間無視して僕が攻撃しまくりで一人づつ撃破
後半になると、武芸さんも攻撃に回れたので、
なかなか良い感じに行けました

↓どうでも良いけど、本陣囮+四垢げっとの後、見事孫市げっと
Nol06082403.jpg
posted by 煉 at 12:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

強行無しでいきぜ!!

さて、以前に強行無しで犬まで往復とかやっていましたが、
析雷撃破に伴いまた、浅沓という強力な装備も入手したので、
今度は犬ー>析雷ー>黒に挑戦しました

往路での最大の敵はなんといっても析雷手前の「黄泉路送り」
こいつ、マジで足速すぎ
はっきり言って、強行あっても近くを通ると捕まると思います
これだけは運試し
運よく部屋の出入り口付近から離れている時にめぐり合うことを祈るくらい
タブン手前でとまって調整しようとしても手前のNに襲われているので、
捕まると思います
で、運よく出入り口から離れている場合は、
部屋の反対側を通るように走ればおk
他の敵はそこまで速くないです

で、析雷まではたどり着けます
次、析雷ー>黒
これはボーナスステージみたいなもの
最後、黒の手前のNを振り切るように木を使って距離を作ればタブン大丈夫

復路ですが、
黒ー>析雷はめがっさ余裕
根の国から黄泉比良坂へ戻るのに決定ボタンを押す必要も無いので、
そのまま抜けるだけ
此処で捕まるようなら黄泉比良坂の入り口から犬までも辿りつけていないはずです
で、問題は析雷ー>犬です
ここは往路と同じで黄泉路送りがネック
更に犬ー>析雷の際に最初に左の通路へ行きますが、
その通路の突き当たりは復路だときつい上り坂になります
往路だと重なっても平気だった蝙蝠が復路だと重なったら捕まります
ってか、今日は捕まってしまいました(。。
ただ、そこを抜けると目の前は犬です

最後、犬ー>入り口ですが、
此処は入り口からの突き当たりのS字コーナー
ちょっと長い上り坂になるので少し厳しいのですが、
浅沓があれば安心だと思います

以上、強行無し、飛脚応用+神足弐+脚力10+山登り3での攻略(?)でしたが、
強行入れてると足はもう少し速くなるので、
浮いたら所作キャンセルさえしっかりとやっていれば同じ攻略でいけると思います
着地モーション、
黄泉比良坂だと深い着地は無いので0.3秒程度のロスだと思います
これをキャンセルで消すと0.1程度になるので、振り切れるはず
そんな感じで(れ"-")ノ

Nol06082200.jpg
↑そういうことをやるから名声はいつも低いのですw
(囮も一緒ねログを見てみる
posted by 煉 at 01:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

析雷いわしました^^

Nol06082001.jpg
↑の面子で行きました
酔狂君以外は野良で集め
途中僧の人が親に呼ばれて落ちてしまったものの、
薬師の人が一緒に僧の人を連れてきてくれたので、
無事揃いました
鎧鍛冶、僕、酔狂君、薬師、僧、神典、武士道の構成です
一部特化は覚えていませんが、
違いがあんまりわかんないのでまぁいっかw

開幕から比較的安定して(途中巫女さんが2度死んじゃったけど)、
4をしばいて、
次に2を半分以下にまで減らしたときに詠唱のせいで4蘇生ー>4完全回復
やられましたが、
そのまま2−>4−>3−>5と倒していって、
無事析雷に勝利しました
戦闘時間は約1時間
ただ、最後に入力ミスで華かごらいを入れようとしたのに、
結界してしまって、よりによって張った直後に酔狂君の一撃で終わりました

Nol06082002.jpg
その後、帰る人に帰還を撒いて残った数名で黒をみてそのまま解散となりました

次は黒かな??
posted by 煉 at 00:23| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

三好×雑賀衆

メンテの嵐で開始が遅れ、
珍しく前哨戦に参加することになりました
一回目の登録では抽選漏れで参加賞の武功2げっと
2回目は↓
Nol06081600.jpg
回復が居ませんでした
負けるだろーなーと思っていたのですが、
こっちの巫女が死んだ以外は問題なく勝てました
途中あいての僧が懲悪仕掛けたので焦りましたが、
鉄砲で止め
他は怖いことも無くすんなり勝利
相手は侍と鍛冶屋が盾だったので、
忍者が攻撃に専念して普通に負けるはずだったのですが、
何で勝てたのか分かりません
まぁ、らっきーてところで^^;

変わって、本戦
武田が援軍で参加しているため、
敵の人数が凄いことになっています
開幕から4倍キープ
人数が少ないことで有名な三好の雑賀戦で、
合計200人↑ってありえない
今週は敵の勝ち馬乗りが居続けそうなので、
三好の大敗かな?
posted by 煉 at 01:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

家老になってしまいました

多くの人に助けてもらって家老になれました
ぶっちゃけ、党員が廃神暮らすな人だったのと、
黒さんから実装と初動作のアドバイスをもらえたのが勝てた理由だと思いぅ
実装に関しては、10分以上、黒さんとの対話と徒党会話で相談しまくってようやく^^;
もともと、朝に壊滅させてしまったので、
行く気は0だったのですが、
囮行くつもりで戦場へ入って掲示板見終わって走ろうとしたら、
いきなり拉致されて、
その中にかれーが居たのでこの面子なら大丈夫?と思ったのと、
黒さんが私設に参加中だったのとで、
んじゃぁ、お願いしますという感じで行くことになりました
(実際は無理だからとか言ってたわけですが、あまり言い過ぎたり脱党すると気分悪くしちゃうかなーってのも在って^^;)
更に、別徒党も同時出発の為、囮が多かったので、
とりつきも見事にフル(鍛冶屋さんが一瞬遅れたけど、問題なしな程度)
この辺は、さすがたくやんと言うところもありますね
おかげで、安定して(アドバイス通りに)戦えたので、
無事に勝利できました
正直、家老になったから他の人の試験の為に試験徒党に入ってねって言われると、まず足手まといになるので、
囮が良いですって具合ですが^^;

なお、朝にみんなに心配をかけた、叔父の危篤騒ぎですが、
「叔父の家族に医者から連絡がはいる
   ↓
 別の親せきへ連絡する
   ↓
 別の親せきからうちへ連絡がはいる
  (家族を呼んでくれと言われたという話だった)
   ↓(以下はうちへは晩に電話で聞いて判明したこと)
 叔父の家族、病院に到着
  一時的な発作と説明を受ける
   ↓
 別の親せきへ連絡」
上記のような流れだったようです
で、おかんはうちに直接連絡がないから、パートひけて行くわけにはいかない、
って感じで自宅で電話待機するだけになったって所でした



遊兵のセリフ

関係無いけど↑は遊兵のセリフ
posted by 煉 at 08:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

最近は知行と俸禄のみ

全然やってねぇ〜〜って事で、
気まぐれにとあるうぷろだに件の動画を挙げてみました
ここ
もうしばらくブラキンやって気分が落ち着いたら信長に戻ってきます、多分

そーいや、インテルのCore2の詳細が出たね
なかなかの高性能なので、AMD信者としては手ごわい敵って感じです
値段次第かな。。
posted by 煉 at 01:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ちょこっと育成

くノ一が30になりました
1丹しかやってないからちょっとだけだね^^;

今日は宣言通り「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」買って来ました
速攻で読み終わってしまいました
瞳子ちゃん、ど〜なるんでしょうねぇ
しかし、ついに電動ドリルみたいなとかかれましたか、
まぁ、ドリルだし^^;

で、今日は漫画は特になし
明日はもうちょっと育成しておきたいけど、
そろそろあの蛇じゃぁ経験が少なくなってきたかなー
レレル30代前半の選択ドロップのない良い敵が居ないかな
posted by 煉 at 01:47| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

今日は29歳

鍛冶屋とくノ一、両方とも29歳になりました
関係ないけど、27日に僕も29歳にな(ry

鍛冶屋、無事鎧の極みを習得
くノ一は剣術、懐剣術が3まで皆伝、野外活動2がもう少しで皆伝
そんな感じ
ちなみに、忍法帳は6まで終わってるので小二刀流おk

おんもがオプション程度に攻撃してるので、
それなりに経験稼いでるけど、
55にはまだ遠い
まぢめにTDか黄泉クエ進めないと。。。
posted by 煉 at 01:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

一気に参垢

くノ一だけではそろそろ防御がきつく、
メインおんも投入
いまだに不人気な仙論ですが、
内丹法・弐と略式結界で旗持ちにはいい具合
+レレルが高いので、
20台のPLには十分な攻撃力
ってことで、3垢でPLやってました
でも、やっぱしくノ一がダメージくらいまくると回復休憩が必要になってしまったので、
丹作成で六と熊を用意してサクサクPL

・・・実は、生産薬師がまだ強壮丹作れなかったので、
ちょこっと習得して生産可能に^^;

結果、この二日で鍛冶屋が20−>25(生産含む
くノ一22−>24
いい感じに仕上がってきました

明日は玄医さんと日本橋でお買い物なので、
成長ちょっとしょぼいかも
もっとも、今日はメモリの強化で梅田まで出ていましたが^^;
posted by 煉 at 01:54| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ちょこっと成長

鍛冶屋19歳、くノ一21歳まで成長

ただ、21歳以上になると茶屋で装備とお餅をもらえなくなるので、一気に弱くなった。。。

そろそろ、2キャラでの狩りだけではきつくなってきた気がする
徒党で狩りしないとダメかなぁ。。。
posted by 煉 at 02:47| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

手始めの鍛冶屋育成途中結果報告

結局、金曜と土曜はあんまりできなかったので、
鍛冶16、忍者20まで

で、鍛冶屋は16−>17を生産のみで上げようかと思い、
激しく生産中なのですが、
丸一日では上がりませんでした

経費節約のため、メイン赤から巫女を出して予生気しまくりで、
御蔵の方が一杯になりました^^;

今日は大量の砂鉄を鉄に変えて、
炭があるだけ玉鋼に変えようかと思いますが、
親友と遊ぶ予定なので、あんまり育たないかな??
posted by 煉 at 08:12| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

生産僧育成計画

ってなことで、
生産専用の僧をレベル上げしようとしています

理由は、生産だけでのレベル上げが限界に近づいたからです
現在レベル31の50%くらいですが、
一番作りやすい肩下げでも、まだ数千ほどノックしないと32にならない感じ
飛龍追加分を取得するには最低でも35以上
激しく大量に生産しないと上がらない上に、大赤字は確実
なので、戦闘で稼ぐしかないのですが、
いかんせん今までほとんど生産しかしていなかったので、
野良での狩りは不可能
当然PLしてくれる知人もいないので、
複数垢自己完結PLしかないのですが、
メインキャラは陰陽師
PLには激しく向いていない職なので、
唯一戦闘経験のある忍者が良いのですが、
困った事に同じアカウント
つーわけで、別垢に鍛冶屋を作って忍者と2キャラでPL中です

一昨日始めたとき、
忍者18、鍛冶1
寝る時が忍者18、鍛冶5

昨日寝る時が忍者19、鍛冶12

今日は親友と遊んでいたのでゲーム出来ず

とりあえず、明日で忍者は20以上になるかな??
なれば知行をもらえるので^^;
鍛冶屋も17〜18を目指して自己完結PLで当分はやっていこうと思います
鍛冶屋を30くらいまで上げたら、
僧のPLを開始する予定
手間だけど、茶屋装備配布中に鍛冶屋を20以上にしておきたいから、
今のうちに頑張るかな

ところで、オンラインゲームって何よ??w
posted by 煉 at 02:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

最近

ログインしても知行と俸禄のチェックしかしていません

狩りへはだれも連れて行ってくれないし、
野良しようにも陰陽道限定が増えてきているため、
仙論の居場所がなくなっていきます
上野以外は行き先がないって感じで^^;

星3と、析雷に挑戦できるのは何ヶ月後になるんでしょうかねぇ^^;
その前に引退してるかもしれませんが^^;

AM2のCPU、日本橋でも売っていました
今日、件のヘッドセットを駄目元で返品しに行ってきたついでに見てきました
年末にはS1のテュリオンマザーでも出てるかな??

返品時の店員さんのせりふ
「あまりにも行けてないから仕方ないですね、返品構いませんよ」
posted by 煉 at 23:20| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

最近

時間が出来たのでログインするも、
誰も狩りに誘ってくれません

一緒にどこかへ行こうと思っても皆どこかへ行っています

最近は左京が居づらく感じます

去年武将徒党で除名されてから、
どうも良くない方向になってきている感じです

昨日と今日はログインしても知行いじるだけで、
何もする気が起きない。。
(まぁ、昨日は集会があったから出席だけはしたけどね)

明日は現実に逃避します
posted by 煉 at 22:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

