2006年12月13日

垢はまだ生きてるので

親がいないタイミングを狙って時々ログインしています
尤も、毎朝の訓練校への出勤前に知行チェックが限界ですが^^;

とりあえず、楮が5000ほど貯まったので、
明日の夜中にでも追加生産目録をひとつくらい皆伝しておきたいなぅ、
と企んでおります

PCの換金、ぜんぜん進んでないわけですが、
手放せないものもあります

メインPCもそうですが、
モニタです

今使ってるモニタですが、
IO−DATAの24インチのやつで、
多分今も最強の液晶モニタだと思っています(ref↓
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv241x/index.htm
入力が
壱、同軸ケーブル(地上波アナログ
弐、S端子/コンポジット ビデオ入力
参、D端子(D4まで対応らしい
四、ミニD-sub15PIN
五、DVI-D
の5つで、
TV:同軸
ビデオ:S端子・コンポジット/D映像
PC:アナログ/デジタル
という切り替えになっています
これだけでも他と十分渡り合っていけるレベルなのですが、
一番気に入っている点は
上記5系統、すべてに音声の入力が独立しています
他のモニタだと、
共通の音声入力になるため、
別で切り替え機が必要になるのですが、
こいつはそれぞれに入力端子がついているため、
表示の切り替えで音声も一緒に変わってくれます

まー、ビデオやTVを表示すると何故かモニタの電源を入れなおすまではアナログ/デジタルの切り替えができなくなる不具合がありますが^^;

欠点を十分に補えるだけのメリットがあるため、
このモニタを手放すことができません
(まー、このモニタを残す代わりにTVを処分するわけですが^^;

大阪梅田のポイントが良いと人から勧められるヨド○シで見かけて気に入って、(ヨ○バシでは14万以上してました)
あえて日本橋のソフマップで買いました
(だって、10万ちょっとだったもん)

もうひとつの欠点が、
電源のON/OFFの際の音を消すことができない(見つけてないだけかも)所でしょうか
まー、寝てる不利をして親にばれないようにって時だけ不便なわけですがw
posted by 煉 at 00:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

信長の現状

昨日は親が二人ともいなかったのでこっそりログイン
とはいえ、昼過ぎに非常に眠たくて夕方まで寝てしまっていたわけですが^^;
で、起きてから親が帰ってくるまでにやったことは、
僧で生糸ノック^^;
12000〜13000ほど作りました
まだ全部も絹に変換できていないけど、
毎朝のログインでちまちまと絹に変換しておくのです

アカウント関連
3垢目が、今日一杯で切れます
とりあえず、明日失業手当が入金されるわけですが、
手元に残ったお金では一つしか破天にアップグレードできませんでした(。。
今晩は垢が切れる前にアイテム移動しておかないと・・・

知行
魔の商業が遂に49000突破
26日に垢が切れるのですが、
カンストの50000までは何とか間に合いそうです
posted by 煉 at 17:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

休止します

お金に困りました

再就職ー>お金を貯める
が完了したら復帰します
アカウントの自動課金更新は全て停止しました
とりあえず、古銭売って、PC売れる限り売って、って感じですかね
一応再就職活動にPC1台は必要なので、
メインマシンにHDD寄せ集めて残そうかと思います
>>HDDの中古
あんまりよさそうな感じがしないので、
売れないと考えています
ギガバイトのGeForce6600GT×2のVGA、
箱も無いけど売れるのだろうか??

それに伴いほとんど機能してなかった足利外部掲示板も近日中に停止します
メールは全てlen@猫.netに移行しておかないと(。。

課金が切れるまではログイン可能だけど、
リアルの都合で親が寝るまではログインできないなぁ^^;
posted by 煉 at 21:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

破天の章のメモ書き

簿記の試験勉強と飲み会のおかげでログインが減ってましたよっと

まー、簿記はやばいわけで^^;

とりあえず、現状把握できている生産データを軽く纏めてみたので、
生産習得の楽な生産物を調べてみた

材料調達のことも考えると、新規生産ではは厳しいので、
既存のもので見ると、
結袈裟(銀箔:4 金箔:11 絹:3 木綿平織紐:4 楮紙:8)
で難易度13の習得が36らしい
追加目録のうち、生産の総技能数が14なので、
必要習得は14*2500の35000
約1000着ノックすれば良い計算になる
ので、必要数は
銀箔:4000 金箔:11000 絹:3000 木綿平織紐:4000 楮紙:8000
うち、箔はそのその場でN買いして服売りで運転資金を回すので、
貯めておくべき材料の総数は
絹:3000 木綿平織紐:4000 楮紙:8000
ということになる
絹3000は3〜4時間程度で用意できるので、後回しにするとして、
木綿平織り紐と楮紙は知行か好物や加工物を材料とする物
今からでは遅い気もするが、がんばってためるかな(。。
posted by 煉 at 12:58| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ログインが遅かったから生産のみ

ってわけで生産ノックをしていたのですが
今日は錦織と染抜きのノック
錦織はいまいちだったけど、
染抜きでかなり載ってか自己ベスト更新したわけで
Nol06111300.jpg
ログに出ているとおり、
標準が46なので、潜在を抜くと理論値では64.4MAX
潜在が入ると69になるんだけど、
鍛錬2だから運がよければ3入魂を狙えるわけで・・・
入魂材が無いので挑戦していませんが、
2回で埋まりそう(。。
posted by 煉 at 01:58| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

今日は寝すぎ

16時ごろまで寝まくり
なんで、晩飯後にTDでも行こうかと思ってたら、
★1−2で仙論or陰陽道で募集があったので、
行ってきました

ぶっちゃけ、いわゆる外れ徒党になる具合でしたが、
党首さんが頑張ってくれたので、
なんとかクリアできました

ついでに★6クリアしていたのでお蔵拡張貰って100になりました
明日は昼を食べに出かけるので、
夕飯まで、勉強かな
夕飯後にTDか★7か黒の予定
posted by 煉 at 03:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

★6クリアっす

別ゲームで知り合った知人に対話で訊いて見た所、
★6は直ぐ終わるとのことだったので、
手伝いを強要して★6行って来ました

いきなりばらばらになるのですが、
まじ、やばいくらいに敵が強いので、
おんもでは厳しいですね
一撃で1500とか食らいます
で、Nをうまく振り切って巫女さんと合流
知人侍とは合流直前に奴が戦闘に入っていたので救援に入るも、
武士道名奴ですら1500とか食らってたので、
あっさり旗折れ
まー、死んだのは奴と僕だったのですが^^;

で、巫女さんと奴と3人で中ボスと戦闘
結界4の上から1000↑のダメージを食らいつつも、
かろうじて死者も出ずに勝利

で、その後、別グループと合流して無事7人に戻り
そして、ボス↓
Nol06111000.jpg
はい、べたなお約束をやっておきましたね

濃い面も激しく攻撃が居たいため、鎧、武士道、巫女が交替で信者居ましたが、なんとか勝利
無事★6クリアと相成りました
次は★7か、黒ですねぃ
posted by 煉 at 01:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

今週はミマセ峠ですよ

って事で、ここんところずっと援軍に行ってます
昼間は散歩に出かけたり、勉強したり(勉強中は採集放置w)して夕方前くらいから戦場へ向かっています

しかし、圧倒的な物量戦で大敗しているのは、
昔の雑賀戦以来ですかねぇ
尤も、うちらの時に比べたらどっちも人が更に多いわけですが(。。

たとえば、22時ごろのピークタイムだと、
開幕の人数、正確なのは分かりませんが、
こっちは一箇所のゲリラが限界
相手、3箇所のゲリラ+徒党が4〜5(廃やん情報)
そりゃぁ、勝てるわけが無いのです

そして、ついに謙信さんも落ちました
正直、砦ー>本陣の坂を敵P30以上で征圧されてれば本陣防衛も限界が来ます
せめて、斉藤の援軍さえ居なければもう少しましにはなるかもしれなかったんですけどねぇ
自国を蹂躙した相手であっても勝ち戦なら援軍に行く辺り、
流石としか言えない感じです

人が欲しいけど、鯖ラグが更に酷くなるのも困り物だなーとか考えながら、
今日も援軍に行くのであります

敵の1%でいいから昔の足利に来て欲しかったw
posted by 煉 at 12:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

上杉の援軍行ってましたよ

いきなりタイムアウトで成仏しましたが、
風呂から出たら丁度POPしてたので、
旗を貰って再度援軍へ

しかし、武田は凄い人数ですねぇ
Nol06110102.jpg
↑この人数、敵全部でなく、
こんなにも居るのに上杉の小荷駄前です
ちなみに、この後は更に押されてたので、もっと凄いことに

武田の1割で良いから足利に来ないかなーw

あ、あと
寝る前にいじゅとめさんから陣取り表の使い方を聞かれました
多分、ダウンロードをリリースじゃないところから拾ったのでは?とか思っています
とりあえず、説明をよく読みましょうって感じかな
posted by 煉 at 01:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

風邪治ったっぽい気がする

土曜にようやく風邪が落ち着いてきたので戦場へ!
相変わらず陣取り表の管理しながらゲリラしたり囮したり・・
まぁ、そんな感じです

ちなみに、デスクトップのお話
陣取り管理してる再は窓モードでやってます
んで、右横に陣取り表を出してやとります
↓デスクトップキャプチャ
Desktop.png
解像度は1920×1200であります
いい感じに陣取り表が全部見えるので、
この解像度のモニタはお勧めです
背景が黒なのは、寝てる振りをしてやってることが多いから、
モニタの明るさでばれないようにと^^;
posted by 煉 at 01:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

合戦!吉野峠地帯!!

今日は、ってか今日も非常に眠かったので、
帰宅後は夕飯食ってしばらくして風呂に入った後、
直ぐに寝ていました
で、夜中に起きてきてIN

さて、なんというか、再び合戦が始まりました
今回は敵に伊賀が援軍で来ています
が、今回はこちらには三好様が!
実は、伊賀の人数は少ないからと油断していたんですが、
人が増えてきているようで、
僕がINした夜中は雑賀本体よりも伊賀の方が多いわけでして。。
それでも、人数はほぼ互角、
構成比で行くとこっちは本体が多いから有利になっているため、
何とか押してはいます
マラソン距離が長くても、
5分の怪我短縮時間よりは早いからねぇ

とりあえず、リアルでやばくならないように気をつけて今週もがんばりますよ!
posted by 煉 at 03:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

★5クリアっす

ってぇ事でクリアしました
一回目はボス壊滅しちゃったんですが、
そのままやり直して2回目で無事撃破

今日は鍛冶をTDに連れて行って目録げっとしてきたので、
魔の方は全然育ってないですねぇ

昨日は二日酔いだったし(。。

順調なのは知行だけですか^^;
posted by 煉 at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

今日はTDと生産だけ(。。

ちょこっと更新がにぶちんですが、
今日は家に帰った後色々してたらIN時間が遅くなったので、
左京で拉致&自動登録でTD行って来ました

帰ってから、染抜長絹28のっく
結果、防御61が1着、防御58が2着でした
耐久は58の片方が1で、残りは2でした
標準46で、理論値69だから、まぁそこそこかな?
ただ、箔だけで180貫はノック辛いけどね^^;
絹10も何気に痛いです
明日は帰りが遅いから、TDすら無理かな(。。
絹ノックして在庫確保しておこう。。
posted by 煉 at 01:31| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

合戦集は忙しかったじょ

合戦週で色々と忙しくて更新してませんでした
まぁ、今月から学校で昼は無理になったけど、
まぁ、それなりに頑張っていました

で、今日は合戦中に依頼されていた千早ノックをして、
標準防御36を防御49で3入魂できたかな?

千早はSS撮ってなかったやw

で、その人の薬師用に錦織のっくしてみました
30回ほどノックして、
最後の5回で良い物が出来てしまいました

防御65
防御68

ぶっちゃけ、自己新記録ですよ
ただ、薬師にこの服はかわいく無いかなぅ
↓購入者(値段未定の掛け売りでw)
買った人

これは当分いいものは出来なさそうw

眠いんで今日はこの辺で^^;
posted by 煉 at 02:31| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

★5、失敗

と、言うことで★5に挑戦して敗北してきましたocn

途中、色々とミスって絡まれまくりで、
ようやくたどり着いたボスなのに、
旗の薬師さんが割れて逃げ

神主さんと、黒さん(鎧鍛冶)が死んじゃったので、
スタートから走ろうとしていたものの、
神主さんは道を知らないため、説明も苦労して、
とうとう鉄砲鍛冶屋さんが時間切れ
僕も親に怒られながらだったので、
そのまま解散となりました

正直、今日はかなりショックでした(。。
燭台に気づいてたから割れないようにと自分は移動したものの、
薬師さんは割れない様な位置に居たから気にしてなくて・・・

次回は割れないように燭台の四角の中に入るようにしよう(。。
posted by 煉 at 01:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

黒負け主勝ち

今日は黒に挑戦したものの、
2回やって敗北
夕飯前に大慌てで散発に出かけなくちゃいけなかったので、急遽抜け
夕飯後は、どうも変わりに入った陰陽師さんとでも勝てないようだったので、
そのまま僕は戻れないって事になり、
TDを久しぶりに自動登録でやってみました
回復が僧さん一人でレベルも46〜56というかなりバラけた状態だったため、
幻影館では外周を、
入りなおしたら龍爪山古刹だったので、
丹が切れるまでそれなりに敵を倒していって、
丹が切れたら僧さんが予定は行っちゃったので、そのまま解散に

で、その後、欠片を集めて須恵器を3つにしようかと思って左京で手伝い募集したら、
誰も手伝ってくれず
(つか、荷物一杯で無理って断っておいて他の人の手伝いに行くってのはひどいよね

で、野良で集めようかと思ってたら主で募集してたので、急遽参加
須恵器持ってる人がさいころ振って勝った人が話しかけるって形ですることになったので、
一回目、最下位でした(。。

しかも、しょっぱなから不安定で10分と持たずに壊滅

次、二回目
何故かまたさいころを振りなおすことになり、
今度は僕が勝利
で、話しかけてみました
かなり順調に進めれて、@1本人のみの状態まで何とか持っていきました↓
主@1
まぁ、この後に1への物理攻撃が僧兵レンゲキ以外、ほとんどが分身ー>反撃な具合で、
忍者さんが一撃で死亡
で、蘇生が通って巫女が復活して一気にやばくなったものの、
1への物理攻撃を峰&痺れと僧兵連撃に限定して、後は僕のごらいだけって具合で何とか勝利
しかも、無事一発で首飾りが来ました
さらに、基本潜在が上がって山登りが一気に+2して6にwww

でまぁ、寝るまで時間があったので、もう一戦したら
めちゃくちゃ不安定で、
しかも、途中から旗の薬師さんのヘイトが凄いことになってあっさり旗折れ@@
で、時間切れのため僕と薬師さんは落ち


ピンゾロ
オマケ
3度目のときのさいころで、
見事ピンゾロ
で、出目は一番低いものの、
この人が勝利って事で話しかけることになりました
勝てれたらもっと面白かったのに、残念(。。
posted by 煉 at 01:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

★4クリアっす

今日は野良で★4くりあっす
昼は生産と採集しかしてませんでした(。。

↓出来た舞衣
舞衣55で3入魂
舞衣防御57
57の方は耐久+2付いてるので、実質防御59
まぁ、2回入魂で終わったってか、元々鍛錬4くらいだったしw
55は、鍛錬2だったかな?
2回入魂で生命240、知力2だったので、
知力石をコダマンから+6貰ったのでぶち込んだら
知力はロス無しだったけど、生命がー10
まぁ、良しとするかな
問題は知力付与石を探すこと(。。

↓今の知行状況
知行
商業5万は今年中にいけそう
石高はまだまだ(。。
posted by 煉 at 00:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

やっぱり、嫌われてるのかな

今日は皆から無視されまくったので、夕方は風呂入って、
その後はしばらくぼーっとしてたけど、
気分が悪かったのでそのまま落ち

仙論が駄目なのか、僕が駄目なのか
posted by 煉 at 21:29| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三輪山の欠片集め

今日は殲滅TDと欠片集め行ってきましたよ

TDは、婆娑羅の巣窟で、婆を無視してひたすらかりまくり
結構経験が入った様子

後半は欠片集めの徒党で5人でした
しょっぱな、党首が旗変え忘れてお亡くなり&マラソンでしたが、
2度目以降は技能をいじりつつ良い感じに狩れました
が、欠片の参がレアドロップな感じで、中々集まらず
結局、みんな1セットが限界でいくつかだぶりがある状態になりました
構成、鉄砲(旗)武士道2、僧、僕
低速入れると反撃が凄い事になっていたので、
低速ー>結界ー>精神統一ー>低速でようやく攻撃って感じでしたw

欠片、133が残りで、また集めておきたいところですかねぇ^^;
posted by 煉 at 01:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

四神クエ

白虎、青龍、朱雀は即効で終わったのですが、
ようやく玄武ー>若雷いけました

まぁ、ミスって玄武を二回やったわけですが(。。

全然強くなく、大して苦労もせずに勝利しました

後は左京でまったりとおしゃべり
今日は大した事してねぇやw
posted by 煉 at 00:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

