2007年04月27日

メイン垢の最期

はい、ついさっきアカウントが切れました

で、メインキャラの魔煉の最終ステータスとかを晒してみます

生産潜在

基本潜在之下

戦闘潜在之上

基本潜在

折角垢切れ落ち体験できたのに、
そっちのSS撮り忘れってか、撮れるんだろうか??

サブ垢は、5月に切れるけど、
まぁ、そのまま放置なので、
ついさっきが最期のログインでした

今までありがとうございました

当分はネトゲー自体を休止して、
のんびり過ごすことにします
別ゲームを始めるようになったらここで書くようになるかな

ちなみに僕への連絡先は、
公式掲示板でログインして、
その他から「新PC版マシントラブル質問統合スレ壱
のスレ主ですんで、
プロフィールから見てやってください

そいでは、ごきげんよう(煉"-")ノシ
posted by 煉 at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

まぁ、色々あったので

引退します

キャラを消そうとしたんだけど、黒雷さんがきゃらのこしておこーよーって言うから削除は辞めたけど

キャラ削除の動画をキャプチャーしようとしてできなかったからって訳じゃないので、その辺は間違えないように!!
posted by 煉 at 02:57| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

息抜きに

鍛冶屋とくのいちの楮を集めました

鎧と忍法に・・・
したんだけど、
くのいちのほうはまだレベルが足りてないから、
習得できてません
鎧の方は、
たくやんともこニャン、かるるとでPL徒党組んで頑張って40に慣れたから目録を習得することはできたけど、
ペア狩りでは敵のレベルが足りて無くて習得が入っていません(。。

来月あたりには魔も復帰できるかなー・・・
posted by 煉 at 21:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

合戦が終わっても

ろくでもない事ばかり

もう、暗黒墨も、根国の輝石も諦めました
生産を諦めることになるので、
初期振りの器用さ10も、潜在の16振りも無駄になります

はい、これで完全に外れ陰陽師に成り下がりました

狩りも当然無理ですね

明日が休みなので、今日はやる気満々でいnしたのですが、
一気に気分を害してやる気がなくなりました

あーーもーー、最近愚痴しか書いてねーや

そういうわけなので、今後は更新も減ります
過去ログで何か気になることがあったら見ても良いですが、
今後のは見ないほうがいいと思いますよ>>数少ない読者


×五十鈴
×かれー
posted by 煉 at 00:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

合戦中は

色々とむかつく馬鹿が居るので、
あえて書かないでおきました

たしか、岡のゲリラ中だったかな
バイトの応募した先から採用の電話が来て、
戦闘中に数名死んだり生き返ったりとやばい状況だったんですが、
窓切り替えでテキストエディタにバイト先からのメモを書きながら戦っていました
かなりしんどかった(。。
勝てたから良かったけど^^;

まぁ、そういうわけなので、
来週明けあたりから仕事に入るので、
昼間はあんまりログインできないっぽいです
ただ、お店なので、平日が休みになるとは思います

ま、そういうわけで、今週はかなり廃活動しました
さらに、おとんが海外へ旅行に出かけていたので、
おかんもそうだけど、寝る時間が遅くて遅くてw

そんなこんなで、今月10日に切れるメイン以外の垢は来月の給料あたりから、
メイン垢はそのまま継続できそうです

どっかのコメントにも書いたけど、
三井攻め、
実装ミスごめんなさい
まじで、絶、手裏剣(召喚)、冷命丹(杖に塗る為に用意してた)だけで最後まで残ってました^^;

ぱん長さま
まじで、今週も超廃活動お疲れ様でした
ゆっくりと寝てください某ネカマの悪行、普通の人は気分が悪くなることなので見ないでください
posted by 煉 at 13:40| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

59歳

になりました
器用さは402+50で赤帯なし

そろそろ、潜在は機敏が16振ってるので、
MAXまで行ってから魅力↑に変更かな

戦闘潜在は、杖装備で魅力↑に振ってるけどね

ちなみに、今日は
空1狩りを2回行っただけ
明日は午前中に1〜2丹行っておきたいけど、眠いんだろうなぁw
posted by 煉 at 23:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

今日の色々

Vista x64
とりあえず、三国志オンラインの動作確認
動くには動いたものの、
文字の変換でいきなり落ちました
で、入りなおそうとしたら鯖落ちしたみたい
まぁ、クライアントがいきなり落ちたから鯖落ちとは関係なく、
IME関係で落ちたと思われます

信長の野望オンライン
文字変換で変換候補窓が無事消えて油断していました
で、二度目はやっぱり消えなくなったので、色々実験していたところ、
変換候補一覧が、スクロールする量になると、窓が閉じなくなるようです
最初はユーザー辞書の保存場所のセキュリティーかと思ったんですけどね^^;

で、結局XPに戻ってTDの続きをやっていました
空1狩りやり始めると、
TDって敵しょぼいですねw
狸ボスですら、苦戦する敵には思えませんでした
気分的には中雑魚クラス

その後、右京に戻ったらカレーから赤紙
もこニャンの断片集めを手伝えとのことで、
別キャラなんかないと聞かれたので、
1年以上眠っていた巫女を起動
折角なので、もこニャンの集めている三椏スクラッチ以外を希望してちゃっかり断片をゲットしました

で、最後に土雷と戦ったのですが、
途中で僕が死亡
でも、何とか勝利
内訳は、
巫女(僕、特化無し)、忍者2、鎧、力士道2、武士道2 だったかな
滅却と丹が生命回復でした(。。
ヘイトをうまくコントロールしたら、僕も死なずに勝てた気がします
ま、次回は無いでしょうがw
(全うな徒党でも面倒で戦わないかも)
posted by 煉 at 01:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

レベル58

に、なりました

で、早速器用さチェック!!!

丹無しで394
丹ありで444!!

服、付与が一つあいてるので、
埋めると450行く感じ

ただ、いいのを買うお金がありませんが^^;

ちなみに今日は空1を昼と晩の2回行って来ました
経験も潜在もおいしいね

生産潜在と違って稼ぎやすいゃ
posted by 煉 at 00:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

なんか、時間が飛んでるなと思ったら

一昨日に書いてた内容が反映されていませんでした
どこでミスったのかな??

ので、2回分
といっても、たいしたことはないんだけどね

一昨日
玄医さんにリアルで呼び出し喰らってお出かけしていたので、
分かれた後の用事も全部済ませて家に帰ると20時ごろ
風呂を洗ったり飯食ったりしてINしたのが22時過ぎ
どうしようかと悩んでいたら、
腹黒い人に「どっか連れて行け」ってことで、
蜃気楼へ蜃気の結晶を求めて出かけることにしました

結果、1丹頑張って一個しか出なかったんですが、
今日へ戻ってから、腹黒い人に神主の服が欲しいといわれて、
材料を提示していたら、
「御神楽舞装束」なら材料を用意できるかなーということで、
ノックしました
40着くらいかな?
防御は標準品ばっかりで、なんとか、1着68が出来ました
耐久は4だったんですが、
2回入魂で生命100、気合120、あと知力あたりにおまけ
それに付与を入れて生気255にして、
色は豪華で確定

折角なので、着させてもらったら、結構いい感じの色だったので、
うらやましがったら染めてもらえました
今、防御70の御神楽舞装束は豪華に染まってます

昨日
昼過ぎ、
黒さんと、司馬君にお願いして、蜃気の結晶集めの続きをやってきました
残2の状態だったので、1丹かかるかもと思ったんですが、
一個目はなかなかでなかったのですが、
1個目が出てしばらくして2個目もゲット
爺に渡して薬をげっとし、そのまま解散

僕は鉱夫へ渡しに摂津へ
リアル3時間待ちということだったので、
ちょっと眠かったから寝てました

夕飯後、
鉱夫からブツを受け取り、
南蛮街で報告してクエ完了
即効で建設始めました

あとは空1狩りと、
ちょこっとノックでおしまい
posted by 煉 at 12:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

合戦の合間に生産もしてますよ

って、ことで、
こないだ真珠糸を作ってもらおうと、
稲葉でいかにも生産が凄そうな僧の人を発見して対話でお願いしてノックしてもらいました

出来上がった真珠糸を元に真珠布をのっく

真珠糸で作れるものは〜〜っと見ていたら、
帯がありました
服は、まー、こないだのがあるので、あえてノックしなくても^^;

で作った帯
西洋革帯
標準防御28
出来上がりが、
28がほとんど、
30と36がひとつ
まー、ノック数が少なかったので、ぼちぼちの出来具合

32は加齢さんにお守り作ってもらうお礼にあげる予定
36は、とりあえずのメイン装備として使い始めています
が、今日の昼間では合戦だったので、
防御30の注連縄ばっかりでしたがw

↓合戦でのスナップ写真
大人気の土橋兜
土橋君の兜は皆が欲しがります

鶴
鶴の顔
戦闘中の高画質モードだと、結構かわいい感じです
逆に、小雀は紅が濃くて^^;;;;;

多分、今の雑賀武将で足利に一番人気があるのは、土橋重隆だということ
posted by 煉 at 17:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

合戦ゲリラでふと思ったこと

昨日も合戦に行きまくってました

で、ふと思ったことなんですが、
敵中中の主、鈴木重幸なんですが、
中陣の主ってやっぱおかしいよね??
他の新宮と土橋守重なんかは、弱体させないとゲリラでは難しいのに、
重幸は普通に倒せています
もっとも、蛍を倒さないと倒せない強敵だったらかなりきついんですが^^;

蛍は軍舞蛍という釣瓶みたいな技能を使ってきます
が、釣瓶と違うところは、
・生命がまったく減っていなくても使ってくること
・2ターン連続でも使ってくること
と、凶悪度は上がっています
ぶっちゃけ、レベルを調整すれば、中後の主であってもおかしくない強敵です

普通、中陣だと副をゲリラ、主を徒党と同時が出来るのですが、
中中だと、主ゲリラ、副ととうでしょうか、やるとすれば

まー、おかしな強さになっています

関係ないけど、
鶴の見た目がかわいくなっていますね
逆に、小雀は口紅が濃くてちょっと^^;
posted by 煉 at 12:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

御神楽舞装束

合戦頑張ってました

で、陣が引き分けで終了したのですが、
実は合戦中に御神楽舞装束が気になってしまっていたので、作ってみました

で20ほどノックしたのですが、
ほとんどが標準の防御48
なんかいいのが出来にくいなーと思っていたら、
Nol07011301.png

出来ちゃいました
標準48なので、1.458倍という超防御
で、しかも鍛錬1
頑張って入魂してみました

Nol07011302.png
いつもは一発埋まりだから、ましとしましょうか、おまけも付いてるし

で、お金が無いから知力+13と+12を埋めて知力+22になりました
次からの本気装備はこれになります

ちなみに、他の入魂した奴は、楽市にて販売中

売れると良いな(。。
posted by 煉 at 06:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

久しぶりの合戦

ノート売ったお金で延長したので、
せっかくだから合戦に出てみた

久しぶりなのに、やっぱり情報がほしいので陣取り表やってました

色々頑張ったけど、
ミスも結構やってた気がする(。。
堀内氏善、取れなかったのは多分僕のせいです(。。
だって、つい、ね、傾奇者の偵察っぽいのが気になってふらふらっと〜〜

代わりに、氏久再POPしたとき、新宮倒す直前(新宮@1)だったから、
囮1(僕)で徒党取り付き成功させたから勘弁してください

ま、氏善リトライのとき、
御牧陣を通るときにふと後ろ見たら僕一人で少し後ろに徒党の先頭が見えたから、
必死に一人でN釣ろうと黄泉マラソンな気分で走って頑張ったけど、
釣りきれておらず、手前で移動してるNに捕まっちゃってました

直前に僕が間違えてたから僕の後を付いていかないようにしてたのかな(。。

そういや、梅で壊滅しました、夕飯前
スタート時、回復がいなかったのですが、
救援が出るのが遅かったため、
スタート時にいない人が数名たたきに来ていました
ので、救援INで実装晒しで僧の実装を流した人を皆が回復だと信じて行動しました
で、僕が回復あるし弱い攻撃術は無視して敵を減らそうとし、
召喚さんは姫でなく天狗を召喚
でも、実際は僧じゃなくて鍛冶屋か何かだったんですね
はい、見事壊滅

教訓
 寝落ちとか迷子はどう見ても冗談だからいいとして、
 別職の、しかもほしい回復のうそ実装を流すのは良くないと、いうことでした

楽市楽座
今回初めて入札して売り始めました
まー、寝る前に思い出してセットしただけなので、
どうなってるかは不明

明日はおとんが休みで家にいるので、
夜遅くなるまでログイン不可能(。。
posted by 煉 at 01:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

海1と空1・・夏に行くようなところだね

ってことで、
海1ボスのイカをしばいて暗黒墨一つゲットしました

翌日に二つ目と思って挑んだのですが、
ほとんどが野良だったためか、
負けまくって結局解散となってしまいました

で、翌日は空1で修行して経験と熟練度をかき集め

さて、今日も空1狩に行こうかな
ま、ちょこっと戦場を覗きますがね

ちなみに、日付が今日になったころに、
他の垢を一ヶ月、
メイン垢は追加で一ヶ月
支払っておきました

ノートPCが3万で売れたので、しばらくはなんとか・・
とはいえ、いまだにお仕事が無い為、
油断は出来ない状態です

かといって、プログラマーには戻りたくないしね^^;
posted by 煉 at 13:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

陸2

魔鬼に挑戦の予定が、党員募集の段階で魔鬼の次も行くならと言う人が居たので、
魔鬼と禍神の使い挑戦で残りを集め
途中、親に呼ばれて黒雷さんに首を任せている間に巫女さんを勧誘してもらっていました
(呼ばれた理由は、親専用のノートPC、画面が真っ暗になって復旧できずということで、
強制電源落とし+起動で対処^^;)

構成
鎧鍛冶、武士道、仙論、密教、雅楽、医術、術忍

で魔鬼一回目挑戦では、針がうざくて、旗折れ
二回目の挑戦では、それを反省して首から落とすことに
武士道さんと、忍者さんの連携も非常に上手く、
皆声もきちんと出ていたため、
安定して倒せました
とはいえ、巫女さんと密教さんは数回死亡ー>入りなおしでしたが^^;
(青ネームだけど、ここは入ることが出来るし、魔鬼は入り口から直ぐなので、
死んだら入り直しが凄い有効)
+密教さんも結構攻撃に回ってもらってたので、
早く敵を倒せたってのもあります

で、続く禍神の使い
凄い安定して一発で倒せました
ログ見直しても、苦労したところが無いや(。。

で、戦闘中皆が上手いので、黒雷さんと対話で、そのまま最後まで行きたいねーと話したら、いいねぇと帰ってきたので、
禍神の使い終了直前からみんなの都合を聞いてみて魔龍いきぜ!!となりました

これは、マジで苦戦しまくり
都合7回目くらいかな?
薬師さんが、次ラストとなった時、
開幕の5zを僕がミスって1zしてしまい、
妖霧来ちゃったのですが、
とりあえず開幕は耐えしのぎ
全員の生命がやばい状況にあるも、
運良く五雷法3発で5を倒せたので、
そこから、徐々に持ち直し
即効で5に蘇生が通っちゃったけど、
蘇生後即殺して(ソレをもう一回)
次に3狙い
半分くらい減らしたところで、生命が低いのは4だったと気付くも、そのまま3を落として、
次に4
そして、1を忍者さんのめっさつも混ぜつつ結構早いうちに落として、
最後2で勝利!!

20時ごろから1時半ごろまで、約5時間半(途中お風呂休憩アリ)と、
長時間だったものの、見事陸2クリア

次は海2かな・・
暗黒墨を4つゲットしないと、
最上位の生産が出来ません
暗黒墨2−>秘伝書一つ
秘伝書は縫箔と長絹で計二つ
なので、暗黒墨は4つ
で、困ったことにこのの入手法が
海2ボスのドロップか、陸2ボスのドロップの龍の骨二つを使用して変化させるかのどちらかのみ
ぶっちゃけ、陸2を8回倒すよりは海2を4回の方がまだ楽かと思うので、
(難易度でなく人集めの問題)
暗黒墨を譲ってもらう条件で海2を頑張らないといけなくなりました

と、思ったら、暗黒墨ドロップ
海1のボスドロップでした
結構楽かもw
posted by 煉 at 12:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

生産廃

匠9・10の生産品SS
今日一日で頑張って両方の断片集めて皆伝しておきました

疲れたーw

RARはここからっ!!
posted by 煉 at 03:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

海1クリアっす

はい、まだ派遣の仕事が決まっていません

って事で、今日も暇しておとんの就寝後にログインー>党員集めで海1リベンジしてきました

ぶっちゃけ、中ボスでかなり苦戦したので本ボスは無理かと思ってたんですが、
中ボスの途中から声だし気を付けてって言ってみてからは多少マシになったらしく、
後、クリア経験者の声を参考にしまくって無事クリアと相成りました

なんか、中ボスから一角大仙、葛篭からをげっとしました
何気になんかも手に入れていますが、
梶断片はげっとできずで残2のままです
明日は午前中に派遣会社から連絡が無ければ昼くらいから梶断片を求めて陸か海でも狩りに行こうかな?
posted by 煉 at 02:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

陸1クリア

某氏のおかげで、
メイン垢のみ一ヶ月延長できました
ってことで、陸1挑戦してきました

1度目は、途中で割れて絡まれて全滅ー>解散で中ボスまで届かず
2度目は中ボスは一度で撃破したものの、
ボスの獏神で二度敗れ、党員の時間切れで解散
そして、昨日、三度目の正直って奴ですかね
五十鈴から私設で助言を貰いつつ野良で集めて挑んだら、
途中何度か絡まれてスタートからやり直しが入ったものの、
中ボス一度目で難なく撃破
見事に途中で死者が出ませんでした

で、ボス獏神
途中で武士道さんと神主さんが死んでしまうものの、残り3体ほどまで無事に減らしました
そのときに、親から「飯」と言われるも、
気付かない振りをして続行(ぉ
残り1のみとなった時に、
4人が痺れ残りも気合がほとんど無い状態に削られ、
ピンチになってしまいましたが、
その後は死者も出ずに無事撃破
見事に野良徒党でストレートに撃破出来ました
その分、事前の打ち合わせが長かったんですがw(それぞれ20分くらい

その後、急いで夕飯ー>お風呂の掃除で、海1でも行こうかと思ったのですが、微妙に眠くなってきたため、
落ちてしまいました

ちなみに、梶断片は今回はドロップしなかったため、
いまだに3枚しかありません(。。
posted by 煉 at 11:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

せっかくだからとりあえず


貼り付けておきます
[yomi123.avi]
AVI1.0 640x480 24Bit Divx 5.x(DivX503b198/DivX503b1988/DivX503b1988p) 15.00fps 1770f 774.82kb/s
MPEG1-LayerIII 48.00kHz 320.00kb/s CBR JointStereo/MS
[RIFF] 00:01:58 (118.00sec) / 16,211,352Bytes

真空波動研 060423 / DLL 060423
posted by 煉 at 23:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

取り急ぎ

破天で追加された陰陽師の生産品のうち、
寄り合い所でもらえる匠七と八の材料とデフォルトスペックのSSです

圧縮形式はLHA
画像は面倒だったのでBMPのまま
JPG(80%)で色落ちがひどかったからなんて内緒ですよ
現物は一着も作れていません
理由は材料を見ていただければお分かりになれるかと
posted by 煉 at 01:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

