2007年09月24日

特務データベース(以下特務DB)

たたき台程度ですが、
自宅鯖にて仮公開

入力チェックとか、
報酬アイテム情報とか、
コメント入力とか、
機能面でまだまだ作れていないので、
バージョンとしてはα版かな?

あと、データ面でも、難易度Aと、連合軍討伐しか入れてないし

まぁ、使い勝手を聴いてみたいってのもあって公開してみたので、
試しでいじってみてください

ただ、削除は搭載していませんが、
僕のほうからは何とでもできるので、まぁおkですよん
posted by 煉 at 02:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

協力特務も

徐々にS取って行っています

居万ところ、市場特務は全部S
酒場は落ちこぼれ黄巾と路峰を救え
上司からは謎の張家軍
武官より敗走兵追撃戦
あとは、ネットカフェ限定の特務の鋼鉄の闘神(二人用)かな

そういや、誰から受けられるのかよく分かってないのが、
三人組の挑戦状と、以心伝心
たぶん、貂蝉以外の上司武将からだと思うんだけど・・・
posted by 煉 at 09:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

協力特務

月の絆
昆虫採集

S取りました

条件は、
月の絆が、姉妹撃破で、
姉の出現条件が拠点制圧前に双戟は数1000
制圧後だとどうなるかは試してないです

昆虫採集は、1位を取ること

まぁ、始まっていきなり南端に移動して、
後はひたすら東西に走りまくるだけ

途中ライバルを見つけたら倒しておくこと
楽になるから(多分)

自宅鯖のwikiに月の絆だけ情報を書いておいた
昆虫採集は・・・
どう書けばいいのか^^;
posted by 煉 at 02:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

二人特務走り書きメモ

こなたと二人で昨日S狙い挑戦してみた

やったのは、二つ

一つ目は貂蝉つか、所属武将から受ける特務で、
「闇取引を阻止せよ」
これ、何をするのかというと、
鍾良と悪徳商人の取引をおさえてとっ捕まえるって概要なんだけど、
実際にすることは、
取引が進んで、取引が完了したときにこの二人を倒すだけ

ネックは、
ある程度近づくと話が中断されて時間が過ぎてしまう点
MAPは、都城で、
二人は中央広場(上)に居る
雑魚がまばらだけど、
中央広場(下)は少し入ると取引が中断されてしまうので、
中央広場(下)の壁から少しのところまでしか入ってはいけないという事
中央左上の拠点裏から飛び降りて広場の西側に行くと、
取引が中断されるので要注意

おそらく
鍾良>: よしわかった ではその値段で買おう!
悪徳商人>: 毎度ありがとうございます……
伝令>: 現場に踏み込むなら 今がもっとも適当でしょう!
のログを見る限り
この「よしわかった」が突っ込めるタイミングだと思う

/***********ふと気づいたこと******************************
って、今ログを見たら、時間が記載されるようになってるけど、
戦闘中のログはあとで一気に出力しているみたい
時間が変って無い
*********************************************************/

で、今回は途中で二回取引を止めてしまったので、
Sはとれませんでした
次回は、三日後かな??

二つ目
酒場主人から引き受ける特務「月の絆」
途中で二人が離れてしまうと即失敗終了なので、
お互い、近場MAPに相手がいる状態をキープすること

やることは、兵糧庫を除く拠点を全て制圧して、
POPする凌月を撃破するだけ

残時間08:36くらいではAだった
S条件は、
残時間9分とか10分なのか、
撃破数なのか、
あるいは兵糧庫も撃破しないといけないのかは未確認

いじょ中途半端だけどWIKI
posted by 煉 at 10:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

挑戦・制圧 修羅

S取りました

多分条件は残り2分っぽい

破壊+3、攻撃+1にしてから、
左下の高楼拠点を制圧
次にまっすぐ上に向って兵糧庫制圧

で、右に行って高楼拠点制圧
下に降りて、左側の兵士拠点制圧
右の高楼拠点制圧
右上にあがって最後の兵士拠点を制圧
ひとつめが高楼拠点なので、
いきなり破壊を上げておかないとダメ

んでもって、攻撃は一回しか上げないので、
兵糧庫では連撃は最後までしないで、
一回手前で止めること
そしたら、吹き飛ばないので、かなり楽

後、兵士拠点は、半分づつ消していくといい感じ
一周すると、集めるのにかかる時間と、POP待ちの時間がもったいない

これで、なんとか残り02:45で、S取れました
桜扇だから、攻撃が5枠と遠くて一回しか上げていないけど、
すぐに上がる武器なら2回とか上げられるかもね

後残すは謎の張家軍のみ
posted by 煉 at 03:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

挑戦・戦闘 修羅

ようやくSクリア

序盤からクリアギリギリになりそうな時間まで、
左上の拠点二つを制圧しつつ撃破数を稼ぐことが重要っぽい

撃破数1850ちょっとでS取れました

これで残すは
謎の張家軍
挑戦・制圧修羅
以上二つ

今のことろすべて桜扇でS取っています
ちなみに、楼多くして功少しは、
わざわざ破壊+5の桜扇を作っています
posted by 煉 at 04:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

復活

まぁ、前日の続きで、
休憩時間に電源を購入
700wだったかな?
24000もしました(。。

が、おかげで快適に動くようになりました

でも、frapsつかって様子を見てるけど、
フレームレートが上がった感じがしません

後は、高負荷の時(砲撃のエフェクト表示とか、ね)にどれだけもたつきがなくなるかってところでしょうか?

昨日はこなたと計算問題その二を連続でやっただけだったので、
その辺の確認がさっぱり出来ていません

今日のログインで確かめるかなーって感じ

ところで、
ちょこ〜っとゲームができていないと、
特務ランキング、
bkさんにすぐに抜かれてしまいます

今日はしっかりと逃げておかないと、
また直ぐに抜かされるんだろうなぁ

まぁ、まだ謎の張家軍と挑戦修羅(制圧と戦闘)がS取れていないので、
そっちもがんばらないとだめなんですけどね^^;

+して、楼多くて〜だけ双錘でSとっているから、
出来れば桜扇でもS取っておきたいところ

ひそかな野望です
posted by 煉 at 10:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

五虚将軍

なんとか、Sクリアしました

武器は桜扇53200
消費アイテムは結局、真乱舞書

さすがに極白虎牙では挑めませんでした

だって、謎の張家軍で歯が立たなかったんやもん(。。

まぁ、真乱舞書装備していたら、無双が全て真無双になるから、
成長させてないままでもゲージを貯めて即真無双をあてまくれば、
それなりに何とかなるもんです

偽黄忠は攻撃力二倍の発動中に真無双ー>れんげきで倒しましたけど

ぶっちゃけ、ものすごい苦労したので、
当分はやりませんw

ソロ特務S未達成
挑戦・制圧修羅
挑戦・戦闘修羅
謎の張家軍
の三つ
posted by 煉 at 02:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ソロ特務Sクリア残り4つ

はい、なんとか、難易度A以外のソロ特務をSクリアできました

遺言状の謎
魔城の幻術師

遺言状の謎
二つ目、カギっぽいものを拾う際に
「すごい! あなた千里眼でも持っているの?」
とか言われる事
三つ目、拠点の中央に行って遺品を拾う際に
「すごい! あなたの速さは超人的だわ!」
+撃破数500を超えること
上記3つを達成したらSが貰えるようです

魔城の幻術師
wikiで見たルートを使って、
弟子をサクサクっと倒していく
簡単に説明すると、
天候将軍や遺言状の謎で最初に通る階段を上って、
すぐに中央四つの左下の拠点に向かいます
すると、拠点の入り口付近に弟子その1
倒した後は、
拠点を東に通りぬけて南側、階段を上り西へ
そしてすぐに北へ曲がって中央四つ左上拠点の西と北を回るようにぐるっと城壁沿いに上(高い場所)を走ります
遺言状の謎の赤い花付近まで来たら、
泉に向って飛び降りて今度は東へまっすぐ塔まで進み、
階段を上って南へ走ります
このルートの途中で弟子2を発見するはずなので、
発見ログが出たら即座に弟子その2へまっしぐら
出会いがしらでしばいておきます
弟子その3
弟子その2を倒した後、中央四つの拠点を手近なところから落としていきます
そしたら、弟子その3が拠点制圧時に発見しましたとログが出るので、
弟子その3をしばきに行きます
弟子その3をしばいたら、
後は幻術師本人だけになるので、速攻でしばいて終了
10分ほど残せばSらしいです

ってぇわけで、
残したのは難易度Aの
張家、五虚将軍
挑戦・制圧/戦闘
ですねん

まぢできついですよ^^;;;;;;
posted by 煉 at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

地道に2nd

キャプ動画とは別にランクSクリアを増やしていっています

苦戦していた不死の香炉もさっきSとれたし
S条件は残時間9分っぽい

これで、一人特務でSとれていないのは、
6個に減った気がする

遺言状の謎
魔城の幻術士
五虚将軍現る
挑戦・制圧修羅
挑戦・戦闘修羅
謎の張家軍

以上

クリアできていないのが、
伝令護送作戦
疑惑の深い森
協力特務だけどね

他武将の特務はわかんね
posted by 煉 at 04:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地道に

Sクリア動画を増やしていっています

ただ、ファイル名を分かりやすくするには日本語を使いたいなーと思うので、
htmlべた書きでなくて、
aspか、asp.netでもかましてやろうかと思案中
まぁ、DB使ってちょこちょこっと作るだけなんだけどね

あと、こっそりwikiも設置
でも、データはさっぱりw
しかも、よそからぱくってきたデータだし^^;

まぁ、気が向いたらおいおい情報を追加していこうかと
信長のwiki(寄り合い所)の様に欲しい情報が載っているようなwikiにしたいものです
posted by 煉 at 03:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

天候将軍

ランクSクリア

は、極神速符を使えば以前からしていたわけですが

攻略wikiが消えてしまったため、
ランクSが分からないって人がちらほらと居るようで

ってなわけで、
(実際は恵さんからSの取り方を聞かれたわけなのですが)
動画でキャプっておきました

ただ、ここにはうpできませんので、
自宅鯖に置いています
煉.jp
無双BB関係のなかに、ダイレクトに動画ファイルを置いています
posted by 煉 at 03:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

最後の信長

3〜4か月ぶりにログインしてみました

で、最近導入したFrapsをつかって、
黄泉マラソンをキャプチャーしました

で、圧縮かけたんだけど、
今回は100MBくらいの大きさになっちゃったので、
ここにはうpできませんでした(。。

って事で「ゲーム動画あぷろだ@トレント」にうpしておきました
トレントの使い方が分かんない人は、うpしたサイトのリンクから飛んで説明を読んでください

ちなみに、今回初めて黒までとは言え、往復すべてキャプチャーできました

これで、心残りもなくなったので、
完全に引退できます

と、いうわけで、この後は無双BBか、三国志オンラインばっかりに、なるのかな?
posted by 煉 at 15:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

低解像度でのベンチマーク

カンストの瞬間をキャプチャーしました

キャプチャーソフトはFrapsです
posted by 煉 at 02:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

偏将軍になりました

と、言っても昨日じゃないけどね

土曜か日曜日だったかな
親友のこなたと一緒に義をあげて、
ほぼ同時に2000超えたので、
どんなのか分かんないから、とりあえずいっぺん挑戦してみるか
って感じで、消費アイテム無しでやってみました
   ・
   ・
   ・
一発で通りました

貂蝉さま、テラヨワス
攻撃+5で攻撃力二倍(瓢箪6個)だとはいえ、
残り2分台になった直後くらいに貂蝉と遭遇、
残り1分台になる前に倒しちゃいましたよ
30秒〜50秒程度で・・・

使った武器は、いつもの桜扇(R3)

晴れて将軍になったものの、
あんまり強くなった感じがしません
まぁ、僕が下手だからかな

ただ、R4桜扇(鍛練24で未鍛練もの)を仲買いでげっとしたので、
攻撃+5(これがMAXらしい)、破壊+3、防御+2だったかな
育てました
R3のときは破壊が+1だったので、高楼破壊が遅かったけれど、
大分ましになりました

後は、も〜ちょっと対人スキルあげておきたいところ

無双BBのGMさんのお仕事っぷり
posted by 煉 at 11:33| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

桜扇

無双BBですが、
武器は桜扇をメインに使ってます

気まぐれに多節鞭も使ってみたりしています

ランク3の桜扇は
攻撃+5、破壊+1、防御+2 かな
スロット1と6がランダム

さて、校尉試験のときはランク2だったのですが
攻撃+3、破壊+2 だけだったっけ?

試験突破に重要なのは、
まず、上司出現までの時間を少しでも削ること

で、壁が最低でも2つ破壊しないといけないので、
破壊がある程度必要です
それと、
兵長拠点を4つ落とさないといけないから、
攻撃もそこそこ

ほかは、ぶっちゃけどうでもいいかもしれません

僕がクリアした後に思いついたルートだったので、自分では試してませんが、
親友に試して貰ったら、
時間の短縮に役に立ったルート
最初、ふつうはまっすぐ上にあがっていきなり壁の破壊があって面倒だと思います

で、これを回避するために
城に入ったらいきなり右に行きます
すると、道が開けてちょっとした広場みたいになったいるところがありますが、
ここのすぐ上に階段があります
これを上って右側に落ちるようにすると、
壁破壊をしなくても右二つの拠点にたどりつけます

つまり、
最初からふたつの拠点を落とすまでは、
成長を攻撃力と攻撃回数のみに専念できるというわけです

で、二つ目の拠点を落としたら破壊を取っておきます
右二つの拠点の周りは雑魚が多いので、育成も楽ですしね

で、破壊を育てたら、
壁を壊して上の通路に出ます
後は左に向って広場に出てからすぐ下の壁を壊して、左二つの拠点を落とします

これで、上司出現までかなり時間が短縮できるかと思います

続きはまた今度
posted by 煉 at 09:59| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

転生

無双BBですが、
所属武将を最初に決めると、
途中での変更は可能らしいのですが、
情報が少なくてまだよくわかってないため、
転生で最初からやり直しました

といっても、
親友と共同で装備とお金の移動をして手数料を仲買い(NPC)に取られたものの、
お金と装備を普通に所持したまま転生しました

普通に転生すると、
装備品は全て封印状態(解除するには大金が必要)
消費アイテムはすべて消失
お金は0
義が半分
となります

が、装備だけは仲買い経由で取引できるので、
僕ー>親友の取引で
金額設定を色々してお金も一緒に移動しました
で、転生してから、再度取引で戻す
仲買いには手数料を10%取られるわけですが、
0よりははるかにマシだったので、
手間だけれども、全部やりましたよ

所属武将
董卓ー>貂蝉

戦闘開始時に一番上の人の所属武将の一枚絵がアップで映るわけですが、
今までは僕が部屋を作ると董卓軍は必ず董卓のアップで始めるため、
げんなりしていたわけですが、
これからは貂蝉のアップなので、
見飽きるまでは元気いっぱいなのです
(見飽きてもげんなりしませんが)
戦闘開始時上司アップ

昇進試験に関しては、
また後日
posted by 煉 at 02:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

今日は

朝、病院に行ってからバイトに行きました

んで、病院からの帰りに親友宅へ寄って、
PS2コントローラーが使える変換機を設定して来ました

で、やつは今日がお休みだったので、
引っ越し作業後に無双BBやっていた様子

僕がバイトから帰ってきたときには義が50位になってました

無料期間中にお友達になったイリスさんと一緒に、
親友(ゲーム内キャラ名は「こなた」)と一緒に、+1名で突撃とか特務をやって徐々に馴らしていっています

家に遊びに行かなくても一緒にゲームができるっていいねぇw
posted by 煉 at 00:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

一応

無双BBやっていますよ

ただ、ここ数日はリアルの事情でログインしてませんが^^;

リアル親友の新居、ネットはつながったものの、
VPNがうまくいかなくて(。。

無双BBにもどすと、
校尉に昇進しました
信長風に言うと、
与力になりました、かな
試験内容はもっと難しいけれど

とりあえず、今日はこの程度で^^;
posted by 煉 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

無双やってみた

GWと見ると「ギガウィング」と呼んでしまう煉です
ゴールデンウィーク中、風邪で寝込んでましたが、
まだ薬を飲んでいるものの、
一応治りました

さて、おとといから無双BBが解放されて、
一週間無料でできるため、
ちまちまとやってます

オフラインの無双と違って情報履歴が見れないので、
そういった情報が少し長めに何度か表示されますが、
用がすむまでは表示しててほしいって気分です

後は、お金が全然たまらないところかな(。。
これが結構不便

とはいえ、ゲームとしては面白いので、ちまちまやってるけれど、
オフラインでやってるような気分になるのは戦闘中に会話できないからだろうなぁ・・
音声チャットが必要かもね
posted by 煉 at 11:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

