2012年07月10日

今はPSO2やってるよ!!

相変わらず放置気味のブログですが、
ここ最近PC周りで変化があったので書いておく

・新しいねとげーを始めた
・グラボを変えたような変えてないような…

です続きを読む
posted by 煉 at 12:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

とりあえず信長やっとるでヨ

つーわけで、仮復帰(?)ってな感じで信長にINしていますデス

真紅鯖の上杉さんちに水鏡村という一門(部曲みたいなものだけど、勢力違っても所属可能デス)が出来ており、
そこで難民の皆さんが合流して行ってる感じです
ちなみに、私設会話の「黄河鯖」ってのでも合流しています
こっちは一門関係なく参加可能なので、
一門の人数制限にあぶれた人で別の一門を立ち上げても安心ですね(多分50か100人参加可能のはず)

僕は、メインキャラ「魔煉」は足利に所属したままにして、水鏡村へ参加しています
新規で作ったキャラ(煉志摩子)はまだ育成中で水鏡村的な場所の隠れ里でまだまだ修行中の身です
このこも水鏡村へ参加済みで、
隠れ里が完了したらこのこは上杉へ行く予定

しかし、久々に確認したところ、
4垢だったんね、僕w
とりあえず、2垢で完結できそうなので、そういう調整をするつもりだけど、
mj復帰するかどうかもまだ未定なので、
志摩子が十分に育っちゃったら、不要なキャラを消して入れ替えていくつもりです

ところで、PS2垢だとチケットが使えないって、理解できない
posted by 煉 at 16:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

めっちゃ放置していたけれど

とうとう三國志 Onlineの最終日です

昨日は遅くまで遊んでいたのに、
今朝が10:30〜だったので、凄く眠いです

そして、イベント戦なので、今から泰山で魏呉戦です

ねみ〜w
posted by 煉 at 13:49| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

三國志の合戦場に関して便利かも知れないツール

を、作ってみた

こっそりと作り直しなどして、
バージョンも3にあがっていますが、
ようやくうちの部曲連絡に記載している内容を楽に作れるレベルになったかな

三おn戦場別向き(JAVASCript必須)
今のところ、風鈴部曲のサイト内の、こっそりおいてる状態ですが、
気が向いたら、伝書鳩のサイトを作ってそっちに移動させるかも??

設置場所の関係で、処理はすべてクライアントサイドのJAVAScriptです
サーバー側で処理が使えるなら、
もうちょっと色々と楽しめたんですが、
まぁ、しかたねーかなーと
posted by 煉 at 19:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

氷ゾンビ キープ編

つーわけで、
最近は氷ゾンビをやっています

といっても、まだ3回しかしていませんが
ダンジョンに入った回数はそこそこですが(。。

でまぁ、3回行って、練丹レベルが24−>32になりました

このレベルだと、さくさく上がりますねぇ
作業ですが(。。


そして、今日も入り口で希望を出して待っています

ただし、メインキャラでなくて、倉庫キャラなのですが
posted by 煉 at 23:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

一ヶ月ほど放置していますが

三國志のほうはそれなりにやっています

先月のアップデートで、
上位身分が追加されたので、ぼちぼち軍略で稼いでいます

一つ目の昇進試験は、そろでいけました
つっても、2垢で、連合を組まないと、試験会場へ入ることすらできないわけですが・・・

で、いまはその2「5品」に向けて勲功稼ぎ中

休みの日に、ちまちまと、だけどね

あ、そうそう
僕の所属している部曲「風鈴」のサイト&ブログ、掲示板を作りました

まぁ、ブログのほうは、大してネタが無いわけですが。。。

サイトの方は、色指定を名前付きのものだけでやってみたから、
かなり目にきついです
自分の趣味で作るとアングラとか言われるので、
そうしてみたのですが、
やっぱ、数値で色を指定したほうが見やすそうですねぇ・
posted by 煉 at 20:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

三國志べんちとCPUコアのお話

ごきげんよう
またもや喉が腫れて苦しんでいる煉ですよ

お題の通りなんだけど、
ジャンルはねとげーにしているけど、ハードウェアのほうがよかったのかな?
まぁいいや


なんかっていうと、
Athlon64 X2 6000+から、Phenom9850BEに変えたんだけど、
それに伴って、ベンチスコアがかなり上昇しています
クロックで見ると、
同じ3.0GHzにしたら、
2400->3150な感じ
L3キャッシュが増えたって程度の上昇じゃないと思うので、
ひょっとしてコア数が影響??という気がしたので、
調べてみました

BIOSで、稼動コア数を変動させることができるので、
2.8GHzのままで、コア数を4->3->2と変えてみました
1コアにしなかったのは、
ほかの処理でとられてしまう+オーバーヘッドが表に出てきそうだったという理由です

結果、
どれも3000前後のままでした
つーわけで、コア数は関係なし
単純に、K8コアからK10(K8+)コアでコア性能が上がってるみたい

来年になって、45nmがでたら、クロックもあがってくれるのだろうか・・・

まぁ、たぶん買えないと思うけど、ね
お金がさすがにきついから

あ、インテルには乗り換えませんよ
これすごく大事
posted by 煉 at 00:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

三国志 online プレオープンその2 終了

と、いうわけで、
かなり頑張ったプレオープンその2が終了しました

最終的に、
2垢5キャラ育てました
つっても、
戦闘系は1垢.1キャラ目だけしか育ててないけれど、
他は採集系と生産系をがしがしと

パッケージの予約を二つしちゃってるので、
メイン垢だけをアップグレードチケットで製品版へ昇格
セカンドをパッケージからのんで製品版にする予定
で、
セカンド垢がそこそこ育てば、三つ目の垢を登録する予定

なんだけど、
どうなるかはまだ未定w

部曲
各勢力の武将の下に所属するギルドっぽいもの
どちらかというと、
部隊に近い感じ

凛さんと、間宮さん、銀水鈴さんが作るって言うので、
僕もそっちに合流
昨日の夜中に4人で部曲名をなやんで、
決まったのが、「風鈴」
方向としては、
呉の甘寧所属だけど、
生産主体で、
軍略、クエスト、フィールドのN狩りによるレベル上げなんかが、活動内容

まだ4人しか居ないから、
どうなるかはわかんないけれど、
基本は、対人嫌いな生産好きの集団

楽しめそうな感じ

まずは、明日
どういう理由をつけて、パッケージの購入に出かけようか。。
親に詮索されると面倒だしねぇ(。。
posted by 煉 at 00:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

激しく放置しまくっていましたが、三国志やっとります

つーわけで、
今は三国志オンラインにはまっとります

メイン垢(本市民IDでそのまま正式サービスへ移行する予定)と、
捨て垢(それ用の捨てメアドで作った市民IDで、正式サービス直前に削除予定)

ってな2垢運用です

正式サービス開始後は、
本ちゃん市民IDにもう一個アカウントを登録して正式な2垢になる予定
スタータパックは2つ予約済み

それに伴い、
サブマシンが今まではGeForce7050PV/nForce630aのオンボードだったのが、
GeForce8600GTに変更しました
お金持ちじゃないので、中古で購入

ちなみに、メインPCで使ってるのも、自分のバイト先で中古で購入した8800GTS 640MBだったりします
そして、どちらも買い取りの受付が自分だったりw

で、三国志の話に戻りますが
メインキャラは、蜀の孔明所属の部曲に参加しています
サブキャラは、。僕の作った部曲に参加させています
部曲に参加していないと、
時々無言で部曲参加の勧誘窓が開いてきますので(。。
中華かもしれませんが、困ったものです

現状、メインキャラと、セカンドが総合レベル30になっていますが、
ぶっちゃけ、採集で上げているようなもんです

メインだけ、生産(布地加工)も30になっていますが
戦闘技能は・・・・
メインが一番育っており、
まだ弓24歳です^^;

あんまり戦闘してないやw

やってる感想としては、
信長の不満点が解消された
ってところかな
ただ、正直装備の切り替えが必要になってくるので、
倉庫の枠を増やしてほしいです

今回は、久しぶりだったので、だらだらと書いてみました

次回はもう一寸短いサイクルで書くようにしよう・・・
posted by 煉 at 00:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

特務Sクリアしりーず

気がつけば、もう20個
うp一覧は、信長の黄泉マラソンあるんで、−1の個数で

まぁ、実は、一個だけSでクリアできていないんですけどね
敗走兵・・・・じつは、うpったの、凛翠さんとくんだやつだけど、
@6だたよ(。。

今回のイベントで追加されたやつ、
クリア=Sっぽいので、
どーしよーかなーと思っていたのですが、
昨日INして、凛翠さんからゲットした情報で、
2パターンあると、
聞いたので、
3回ほど試して簡単に出ないっぽい方でクリアしておきました
で、そのキャプ動画をうpしておきますた
posted by 煉 at 23:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

特務Sクリア、二つ追加

ニコニコ動画に無双オンラインの特務Sクリア動画
「闇取引を阻止せよ」「疑惑の深い森」
の二つを追加しました

実は、MSDNでVistaのSP1RCが公開されて速攻でインストールしたのですが、
そしたら、キャプチャーが出来なくなってしまい
結局アンインストールをしてからキャプチャーとなりました

両方とも、凛翠さんと、やったものです

今回から、可能な限り分かる情報で、Sの条件をコメントに記載していこうかと思います
なんせ、オンラインになってから、条件が厳しくなっていますからねぇ・・・

ちなみに、未変換なので、まだうpしてないやつで、
「昆虫採集」
「泉の仙人」
「不気味な兵士群」
「密売組織掃討戦」
「迷惑な道士」
が残っています

いつ、変換が終わるのかなぁ・・・

なお、仕立て屋に追加された、二人特務の「空城偵察」ですが、
S条件は不明です
呂布軍2TOPの、小次郎さんと凛翠さんが、
一度S出したらしいのですが、
最後に左下の拠点に敵将が出現したらしいということです
出現条件不明
ニコニコ動画といえば
posted by 煉 at 01:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

かな〜り、やる気↓

特務、
無料化後、
報酬も内政上昇値も、入る義も
全部が激減

中の人のやる気もかな〜り下がっています

やっぱ、運営、
特務人口を本気で減らすつもりなんかねぇ

まったく関係ないけれど、
VistaにSP1当ててみた

無双ベンチのスコア、
若干増えたけど

今んところは、そんなけ
withSP1がでれば、再インストールは楽になりそうだけどね
メモリ3GB以上の人は

親知らず抜いた後、二日たっても腫れが収まらないので、
余計にやる気がおきねぇ
あごの骨も削ったって言ってたから、
そのせいなのかな?腫れが引かないのは

あ、関係ないけど、
みっくみくにされたので、
そういうブログパーツ張ってみた
お勧めは、「melody...」
生殺しに定評のある作者の3D動画にはまってそのまま・・・
ちなみに、「みくみくにしてあげる」と、「恋スルVOC@LOID」が、カラオケに進出
みくみくは、すでに配信、かな
僕の声では歌えないけどね
posted by 煉 at 03:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ニコニコ動画にうp(10個目)

また、二つうpして、
とうとう10個目になりました

でまぁ、董卓軍の勝利でシナリオが終わったわけなのですが、
全然貢献していなくてごめんなさい><><

と、言うわけで、
エンディングどうしよう?
最終決戦最後の先頭が終了したら、いきなり始まって、
キャプチャーが一瞬遅れてしまいましたよ

だもんで、若干遅れた状態で、うpしておくかな
一応、百合エンディングは丸々取れてるし

あー、丸々といえば、
最終決戦終了後のシステムログ、

シナリオ「反董卓連合」は○○軍が乱世を統一しましたので、当シナリオは終了いたしました。

○○軍が乱世を統一
○○軍ってどこよ??w

せめて、二度目以降は修正して欲しかったocn
posted by 煉 at 23:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ニコニコ動画に二つ追加

「楼多くして功少し」と「遺言状の謎」です


「魔城の幻術士」は、まだエンコードしてません

つか、VP6でエンコードなんだけど、
ビットレート300で指定して2passしたのに、
普通に500ちょっとになるって設定の意味無いやん(。。

しかも、どうやっても再エンコ入っちゃうから、
さらに画質落ちるし・・
で、色々やっていたら、他のことが出来てないわけでw
posted by 煉 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ひっそりと

間違えて消していたリプレイ動画を再度キャプって自宅鯖にうpしておきました

でもって、気が向いたので、ニコニコ動画にもうpしてみました

エンコードの設定、結構面倒だね
posted by 煉 at 17:52| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ついに敗走兵追撃戦S取りました

今日、争奪で野良しかやってなかったのですが、
4連勝しました

が、まぁそれはどうでもいいとして(ぉ

争奪後、風呂入ってから、
凛翠さんと、敗走兵やりました

途中で一回逃げられたものの、
なんとか撃破数を稼ぎまくって、
S取りました

以前に凛翠さんが総撃破数「1305」でA評価だったらしいのですが、
今回は、総撃破数「1341」でSでした
多分、条件は撃破数だけっぽいです

1306〜1341のどこかしらが、S条件のようですね

とりあえず、副将はレベル1を用意できれば
無理なら、副将召還でぐるぐる回らせて、攻撃の手を緩めさせないと、
撃破数が足りなくなるかもしれません

これで、残すは、自分で受けられない特務だけ
ちなみに、全部桜扇でS取っています
posted by 煉 at 02:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

敗走兵追撃戦

昨日、こなたと一回やりました

まー、速攻で逃げられてしまって、捨てげーしましたよ(。。

途中で逃げられたら、確実にS取れないので、
(おそらく、達成度は、Sから逃げられた回数分だけ下がるっぽぃ)
そのあと、完全に放棄して、
特務をワザとに失敗させれば、
2〜3日待つ必要が無いやんと気づいたのですよー、にぱー

ただ、試していきなり、こなたが寝ると言い出したので、一回しか出来なかったわけですが^^;

今日も頑張るぞぇ
posted by 煉 at 22:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

敗走兵追撃戦

小次郎さんが、ついにS取ったということで、
条件を確認しました
殲滅だそうです・・・

ってわけで、
がんばってSとるために、
敵のPOPを調べます

でまぁ、検証用に動画にキャプチャーしました

POP地点の確認用です
これを参考にして、
事前に二人でどう動くか相談してからの方が良いかと思います

僕とこなたの動きに関しては、突っ込み不可の方向で^^;;;;;
posted by 煉 at 09:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

三国志オンライン

プレオープンが始まりました

親友は初日はほとんどやってなかったけど、
今日は無双で知り合った凛翠さんと3人でチョコちょこっと遊びましたよ
黄河鯖ではじめました

まだそんなにやっていないのでなんともいえないけれど、
誰かと一緒にやると、そこそこ楽しいです

明日はお休みなので、
生産がんばるかw
もちろん、服職人を目指しますよ^−^
posted by 煉 at 04:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ついに

謎の張家軍も桜扇でS取りました

残すは、敗走兵追撃戦のみ

まぁ、上司以外の武将から受けるのと、
ネットカフェ限定のは協力者でしかできないので、
自力ではどうにもできないんで除外してますけど

使ったアイテムは、真乱舞書
今回成功した理由は、
あけた木箱、すべてから玉璽が出たこと
ランダムスロット6では運よく一回だけしか攻撃二倍意外になっていないこと
かな

最初、始まっていきなり木箱をあけて玉璽ゲット
攻撃を+2してから、ランダム1で攻撃二倍して真無双で偽張角にダメージ
振り切れずに追いかけられてしまったので、
ダッシュアタックで偽張角の体力を削りつつ、
雑魚も倒して、瓢箪集め
ひたすら攻撃をあげていきます
で、無双ゲージがたまり次第、ランダム1で、攻撃二倍に調整して、真無双
これで、偽張角の体力がほとんど残ってない状態になったので、
起き上がりざまに連撃でとどめ

で、スタート地点のほうに戻っていたので、
もうひとつの木箱をあけてみた
玉璽が出たので、無双ゲージ回復しておいて、
こんどは偽チョウコウを目指して移動
途中、雑魚をダッシュアタックで倒しつつ攻撃を+5にまで育てて、
ランダム1か6で攻撃二倍にセット
あ、多分ランダム1だった気がする

で、出会いがしらに二倍発動ー>真無双
で、逃げておく

で、ランダム1で攻撃二倍をせっとして、拠点西側の木箱から玉璽ゲット
で、即真無双
無双ゲージが続いていたので、起き上がりざまにもう一度真無双

雑魚を倒しつつランダム6に攻撃二倍を調整
無双ゲージがたまりきっていなかったので、
そのばでチャージ
ゲージが貯まったら
偽チョウコウに新無双を当てようとして近づいたら、
しに賭けだったので、連撃で撃破
とりあえず、ランダム6の二倍が残っていたので、
そのまま拠点の反対側へ移動して、
偽張遼を引き寄せる
木箱から玉璽が出たので、
攻撃二倍発動して真無双
起き上がりざまにまた真無双
とちゅう、ダメージを食らって自分の体力が赤くなったので、
逃げつつ無双ゲージ確保
貯まったら、即真無双で偽張遼撃破

雑魚を倒して、ランダム6に攻撃二倍をセット
一回目が移動MAXだったのは、ご愛嬌
途中肉まんが出たので、回復しておく

偽張飛の手前のなんか雑魚武将を倒して肉まんで体力を回復

偽張飛を誘導して、
南西の拠点跡へ移動
少し手前で先を急ぎ、
木箱を破壊して玉璽なのを確認してから、
一気に偽張飛をひきつける
ある程度近づいたときに、攻撃二倍&真無双発動
そして、ひたすら無双ボタンを連打しつつ、
真無双の最後の火の玉が偽張飛に当たるようにカメラの調整もしておく
偽張飛は真無双でもひるまないので、
真無双2回発動しても、まだ無双ゲージが残っているので、
そのまま3発目発動
この間はずっと攻撃二倍が残っているので、
真無双3発当てれば大体倒せます

そして、残り時間5分45秒で、Sクリア

まぁ、当分しませんw
posted by 煉 at 09:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとげー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

