2015年03月05日

今度はASP.NET MVC

前回の投稿はお仕事に関するプログラム
今回は趣味に関するプログラムですが、未解決です
ASP.NET MVCでフォームを作る際によく使われるHTML.BeginFormですが、
submitした際、こいつだと困ったことにページ全体の更新が入ってしまいます
そこでAJAXを使って一部分だけの更新を行えるようにと用意されたAjax.BeginFormを使うことにしました
が、実はこれもダメなものでHTML〜の方に比べると一気に情報が少ない中色々探した結果、
どうもファイルを送信する際に設定するenctype = "multipart/form-data"が正常に動かないそうです
何度やっても鯖側のハンドラにわたる引数がnullになってしまうので結果、更新する先を指定できても最初の鯖への送信が出来ない為お蔵入り
色々時間をかけてわかったのが使えないという情報だけだったという非常に悲しい結果になりました
なお、JQueryのajaxで送信した際はコールバックを自力で作ってHTML側をごりごりとJAVAScriptで作らなきゃいけないのでASP.NET MVCのメリットは完全に消えてしまっています
何時かまともに動くようになってくれると信じるしかないんだろうなぁ・・・
posted by 煉 at 17:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。