2007年04月24日

GeForce8X00

ミドルレンジのGeForce8600と8500が出ました

グラフィックメモリは基本が256MB
InnoVISIONのI-8500GT-H4F3(GeForce8500GT)のみが512MB

今回の売りは「Pure Video HD」の強化だそうです
あと、製造プロセスが微妙の微細化して90nm->80nmって所

流石に7900GTXからは買い換える必要はないけれど、
サブマシンや、3D機能に高性能を求める必要がない人にはちょうど良い感じかも
まぁ、僕も信長を引退して3Dの高性能は必要なくなってるんだけどね^^;

次に買うとすれば、
仮想化に対応して「Virtual PC」のクライアントOS内でDirectXが使えるようになるか、
今のメインPCのVGAがお亡くなりになるか、
まぁそんなところかな

それよりも、まずはHDDの容量がやばくなってきているので、
eSATAの玄蔵+ポートマルチプライヤ対応のeSATA拡張ボードが欲しいかなぁ
500GBも良い感じに値下がりしてきてるので、
ファイルサーバーにHDD追加+外付け化が今月か来月の給料あたりで予定しているところ

で、今月1月いっぱいで切れてしまっているので、
早いうちにMSDNの更新をしないと・・
12万円/1年 は結構きついです、M$さん(。。
アマゾンだと少しは安いけれど・・・

今週末に親友がお引っ越しの予定
で、火曜日が僕と奴の休みが重なる日なので、
あしたは奴の家に行ってPCの引っ越し準備の予定
来週も行ってPC設置+ネット設定っぽい予感

ネトゲー辞めてから、時間ができたので、
たまってるアニメを一気に消費しまくり
それでも80話近くあるわけですが(。。
posted by 煉 at 02:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

