2011年09月24日

3ヶ月ほど放置してしまっていたので

大雑把に変わった事を纏めて書いて見ます

リアルのお話

職業訓練に通い始めました
8月開始で、既に一人が病気でリタイア(治療に専念するそうです)
一人が医者の不用意な一言により給付金の不正受給扱いになり打ち切りー>経済事情によりリタイア
もう一人が講師に注意されたのが堪えたらしく期限無しで長期欠席宣言したらしく翌日から来ていません

14人スタートだったので、やや寂しい感じになりましたが、
出来れば無事就職以外で抜ける人がこれ以上出ないで欲しいものです
残ってるメンバーとしてもおめでとうと言えないお別れは切ないのです

リアルはこんなもん
残りはPC関係、かな
時系列でだらだらっと・・・

価格どっとこむのクチコミを見て衝動買いしました
そして気付いたらセカンドPCがA8-3850で組み直し
ついでにメインPCもマザーがAM3+のせーばーとぅーすに

今さっきセカンドPCのケースを新しいものに変更
組んで手結構不満が出てきたけど、
お金は返ってこないので諦める

Windows8の開発者プレビューをHPのノートとwillcomのD4に入れてみた
D4は設定回りが終わって無いので何とも言えないけど、
うまく使えないかも
ノートはタッチパネルじゃないからいまいち面白さにかけてる
んやけど、そのために新しいノートを買うお金なんて無いから涙を呑んで我慢する

PG系
とりあえず窓8入れた際に開発環境セットってのをノートに入れたので、
開発環境単体であるかどうか探してみたらあった
なので、折角だからメインPCに入れてみた
でも、起動して環境設定だけ済ませて何もいじって無い

ASP.NET MVC4の開発プレビューも出てたので、入れてみた
入れただけでまだ触ってない
昨日確認したらVisualStudioの開発プレビューへインストール可能な奴もあったので寝る前に入れてみた
いれたd(ry

JAVAScriptフレームワークの「Ext JS」の4の本がネット通販のみで数量限定で出てたので買ってしまった
PGからは足を洗ったけど、趣味でなら楽しいので継続・・・
こいつはASP.NET MVCとセットで使う予定

親友が「保険が満期になってお金が出来たからPC2台とも買い換える」と言ってきたので、一気に組み直し
既にあるパーツを流用しつつも予算はたっぷりだぜというせりふに心が踊って2台とも起動ドライブをSSDにしちゃった
環境的には僕のに近い

親友の現在住んでるマンション(?)の西端の部屋なんだけど、
隣が木だらけで蝉がうるさかった
窓を開けたら、ガラスから5センチくらいの距離にある手すり(じゃ無いけど、そんな感じのもの)のところにスズメバチが巣を作ってた
かなりあせったので大慌てで閉めたけど、
奴はちゃんと大家に言ったんだろうか?


と、かなり雑に書いて見た
ここに書いて無いイベントのお藩氏は、別書き込みでもうチョイしてから書く、予定
posted by 煉 at 21:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227423768
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。