2006年07月22日

ブラキンはぢめました

screenshot003.jpg
と、いうわけで、「ブライトキングダム」をやり始めました
アイテム課金のタイプで、
β終了時にGMだけでなく、日本の運営会社の社長も降臨してなかなか盛り上がっていい感じでした

が、システム面では色々と不満があり、
信長の野望onlineにははるかに及びません

1、対話するのにいちいち「/w [相手の名前] [内容]」を全部手入力
 フレンドリスト(知人登録)から直接対話が送れません
2、チャットタイプの切り替えがチャットログ窓の右上にあるタブをクリックしてから出てくる一覧の中から選ばないと無理
 どうせなら、全部タブにして、一般タブ、PTタブ、ギルドタブを表示すればいいのに。。
3、大声を出すにはいちいち「/s [叫びたい内容]」を手入力
4、鯖が不安定っぽい?
  ちょくちょく接続がきれます
5、キングダムクエストが微妙
  オープンバトル系のメリットとして大人数でTDのようなクエストをするのですが、
 時間で募集を行うため、
 不人気のクエストは人数が集まらずできない、
 人気のクエストは募集開始後2秒弱で定員オーバーになり、参加不可能
 参加できなかった場合は次の募集まで待たなければならないけど、
 そのクエストは30分ごとの募集で15分程度で終わってしまうため、
 次の応募開始時には前に参加できた人も応募可能なため、
 いつまでたっても参加しづらい状況が続く
 −>埋まったら第2陣も募集開始すればいいのだけれど。。。ってかんじ
6、お金が全然たまらない
 一般のクエストでしかお金が入らない
 敵を倒してもドロップアイテムが出たりでなかったり。。
 5で書いたキンクエは経験とアイテムボックス(開けるまで何が出るかわからない)しかもらえなく、
 お金になるようなアイテムではないため、ほとんど収入にならない
 −>結果、最終、採掘、Nドロップの生産材料をPC売りにしないとお金がたまらないが、
 ゲーム内のお金は対して増えていないため、なかなか難しい

と、激しく不満が多いけど、
不遇職&不遇特化(単に徒党を組んでくれる知人がいないだけ??)のために、
満足に狩りができなくなっている信長よりはましかなーって感じ

posted by 煉 at 01:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

