2009年05月14日

Windows7とCPU負荷とシステムの割り込み

実は、HDU2をセッティングしてから(なのかどうかもよく分かってないけど)、
謎の高負荷状態になることがよく起きています
状況としては、
CPUの使用率がほぼ100%なんだけど、
タスクマネージャーで全ユーザーのプロセスを見ても、
使用率の高いプロセスが無い
むしろ、アイドルが80%強とか言っているのに、
何故かCPUの使用率が100%近くで、
何をしても処理が重い

で、タスクマネージャーではどうにも分からないので、色々いじくっていたら、
タスクマネージャーのパフォーマンスタブから起動できる「リソースモニタ」
こいつでCPUタブを確認すると、
「システムの割り込み」ってのに80%以上負荷がかかってる
多分、「EpgDataCap_Bon」の一式のうちのどれかが問題を起こしているとは思うのだけど・・・
現在は未確認
とりあえず、ついさっきはサービスだけ起動していて、
「EpgTimer_Bon」を起動するの忘れていた状態で発症したから、
「EpgTimerSrv」なのかもしれない
とりあえず、サービスを停止した状態で放置して、発症するかどうか確認って所かな

ところで、関係ないけど風邪で咳が全然止まらなくてかなり困っているのですが、
澪インフルエンザも併発してたみたい(ぉ
萌え死ぬかもしらんw
posted by 煉 at 13:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

