2009年03月11日

ちょこっと思案中<<合戦場ツール>>

制覇2期終了しました
礼服ゲットで浮かれてはいますが、
3期開始までに合戦場のツールをもう少し使い勝手を良くしたと考えています

とりあえずは、設定項目で場所食いすぎ
これは、利便性を追求して二度手間となるコンボボックスを減らして、
セレクトボックスを多用したため
一部コンボボックスっぽいのがありますが、実は自作
これは、開始時間を特別イベント等の普通ではない時間で開始される場合があるため、
手入力できるようにしておきたかったから
テキストボックスで直接手入力
通常の時間の場合は、手入力が面倒なのでコンボボックスで
とするために、
コンボボックス的な選択項目の表示非表示ボタンをテキストボックスの横に設置
下に選択項目をセレクトボックスで実現
と、結構面倒なことをしたのですが、
やっぱり手間です

つか、正直面倒ですw
ってわけで、まずはテーブルのセルにカーソルが入った段階で、選択項目を表示させて、
カーソルが外れたタイミングで消えてしまえばいいんじゃね?と考えて、とりあえず1セルだけ作ってみた
うまくいった

だけど、これ書いてる段階で、
したと重なった時にこまるやんと問題を発見(。。
対処法を思案中だけど、とりあえず今日はもう寝ます
posted by 煉 at 02:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

